2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『知ることになるさ』

2010年4月29日 (木)

視聴終了『知ることになるさ』第15話~最終回19話

知ることになるさ DVD-BOX2

全19話 カン・ジファン イ・スジョン 2004年

 

こんなドラマ、ある意味初めてです。前半と後半が主役が代わってストーリーも一変。何を目指したドラマなんでしょ。パッケージにはシン・ドンウク出てませんよ。

  

ソニルに惚れこんでいるジオンは、意を決してソニルに告白する。しかし、ソニルはまだナギョンを忘れることができておらず、そっけない態度。何とか割り切ろうとするジオンであったが、そんなジオンの前に、ソニルと一緒にいるヒスが現れる。堂々と、みんなの前でソニルのことが好きと言うヒスに、驚くジオンら。そんなヒスに、ジオンは自分もソニルのことが好きだと言う。ヒスは、そんなジオンの言葉を聞いて、いてもたってもいられず、ソニルに告白する。しかし、冷たい態度のソニル。そんなソニルに怒ったジオンは、ソニルに謝るように言う。さすがに悪いことをしたと思って謝るソニル。ヒスは元気を取り戻し、ジオンに負けない宣言をするのであった。

なかなか軌道に乗ってこないヘランの会社。借金をして何とかやりくりしているが、失敗も多くなかなかうまくいかない。そんな中、ある日突然たくさんの会員がやってくるようになる。これにより、軌道に乗り始める会社。実は、イルドゥが裏で宣伝をしていたのだった。ヘランはイルドゥに感謝する。そんなヘランに今までとは違う感情を持ち始めるイルドゥ。そんなあるとき、占いで運命の人は近くにいると言われるヘラン。ソニル?と思ったヘランは、変な意識をしてしまう。そんなソニルは、相変わらずジオンの猛アタックを受ける。ソニルはいい加減にしてくれ、と傷つけてしまう。そして、ジオンは別の相手とお見合いを。そんなジオンを気にし始めるソニル。

ライブをすることになったソニル。ジオンは意地を張っていこうとしない。しかし、そんなジオンを見かねた見合い相手は、ソニルに会いに行くんじゃない、ぼくとライブを見に行くんだ、と言ってライブ会場に連れていく。そこでソニルの姿を見たジオンは、改めて自分の気持ちに気づき、ソニルを諦めないと言う。そんなジオンを、ソニルも受け止めていく気持ちになっていく。一方、べろんべろんに酔っ払ったヘランを解放するイルドゥ。そんなどさくさで、好きだと告白するイルドゥ。ところが、翌日ヘランはその告白を覚えていない。その後、ヘランの会社の会員の結婚式の日、はずみでイルドゥの告白を思い出すヘラン。

結婚式の後、いい女がいなかったとぼやくイルドゥ。そんなイルドゥに、じゃあなんで私に告白したのか、と聞くヘラン。ヘランが告白を覚えていたことに驚き、とぼけるイルドゥ。そんなイルドゥに、勘違いだった、本当だったら付き合おうと思ったのにと言うヘラン。それを聞いて、ヘランと腕を組むイルドゥ。二人は幸せそうに歩き始めた。(完)

  

まあ、別にいいんですが、やっぱ最初とのギャップがひどい。なんぼなんでもねえ、制作者の意図を疑います。脚本家はがんばってると思いますよ。というわけで、第177位です。下は、腕を組んで歩きだすイルドゥとヘランの図。

 

Shirukotoni19 

 

2010年4月28日 (水)

視聴中『知ることになるさ』第11話~第14話

知ることになるさ DVD-BOX2

全19話 カン・ジファン イ・スジョン 2004年

 

さてさて、主役がいなくなったこのドラマ、ここからどうやって仕上げていくんでしょうか。降りるんだったらやめちゃえばよかったのに、なんてことにならなければいいのですが。

  

結婚相談所に勤めるヘランであったが、結婚式当日に花嫁に逃げられてしまう。この失敗により、左遷されてしまうヘラン。イベント企画をやる部署に移ることに。しかし、ここでは無理やり嫌な接待に連れまわされ、とうとう切れてしまうヘラン。なんとか、自分の企画により、危機は脱出するものの、この一件でヘランは会社を辞めて、自分で事業を起こす決心をする。そのころ、ナギョンがいなくなり、ルームメイトが欲しいヘランとヨンミは、結局最終的に、チョルグとソニルと4人で一緒に住むことになる。こうして、男女の同居生活が始まることに。ところが、そんな家にチョルグの母がやってくる。交際しているヨンミが一緒に住んでいることに驚く母だったが、ヨンミのけなげな姿に、同居を認めることに。

そんな中、ヘランは、ヨンミやチョルグ、ソニルと一緒に、会社を設立することになる。結婚相談所ならぬ恋愛相談所だった。やってきたヨンミの友人ジオンも一緒に参加することに。ところがようやく集めた資金を、詐欺により失ってしまう。途方に暮れるヘランであったが、そこにジオンが資金協力することになる。こうして、立派な事務所を構え、みんなで会社を興すことになった。社長はヘラン。いざスタート、というところで、事務所のドアをたたく音が。入ってきたのは、隣の部屋で事務所を構える弁護士、イルドゥ(シン・ドンウク)だった。イルドゥは入るなりいきなり文句。ドアに飾っているバラをなんとかしろという。そんなイルドゥはヘランに思わずくしゃみをかける。バラアレルギーだったのだ。

こうして出会った、ヘランとイルドゥ。しかし、最悪な出会いから、二人は犬猿の仲。事あるごとにぶつかる。しまいには、イルドゥはヘランの会社が出張ヘルスの会社だと思い込み、警察に通報してしまう始末。あるとき、たまたま一緒に居合わせたイルドゥとヘランの前に、一人の女性が現れる。とっさに、ヘランを婚約者だと嘘をつくイルドゥ。どうやら、過去に関係のある女性のようだった。やむを得ず、恋人のふりをするヘラン。そんなイルドゥに対して、しっかりと向き合うべきだと言うヘラン。そして、イルドゥはその女性から立ち直ることになる。

  

おやおや、別のドラマが始まってしまいました。シン・ドンウクを出すことで、ちょっと納得感を持たせようと言う感じかもしれませんが、かなり無理やり感ですね。下は、会社を興した仲間たちの図。

 

Shirukotoni14

 

視聴中『知ることになるさ』第5話~第10話

知ることになるさ DVD-BOX2

全19話 カン・ジファン イ・スジョン 2004年

 

まだけっこう面白い感じのドラマです。ヒロインがチョン・ダビンとちょっと被る感じですが、まあ悪くないです。

  

順調に仕事もこなし、初月給間近のナギョン。初月給を待ち切れずに、欲しい高価な靴を買ったり、友人たちにプレゼントを買いまくったり、さすがに周りのみんなもあきれてしまう。そんなあるとき、ナギョンの元を訪れてきたとある客。その客は、元やくざで、足を洗って初めて稼いだお金で、両親に旅行をプレゼントすると言う。その話を聞いて、自分の行動が恥ずかしくなったナギョンは、買った靴を返品する。そんなことを知ったソニルは、ナギョンに安い靴をプレゼント。ナギョンは、そんな靴に大喜び。給料は思ったよりも全然少なかったが、人間的に少しづつ成長していくナギョン。仕事でも、少しづつうまくやっていけるようになり、嫌味ばかりの上司も一目置くようになっていく。

ソニルは、大学でも友人もおらず、一人で過ごすことが多かったが、そんなソニルに、ヒスという女性が近づいてくる。彼女もまた、勉強とバイトに明け暮れており、友人のいない境遇でアリ、ソニルにヒスがバイトを紹介することで、二人は食事友達となっていく。ソニルは、バイトをして稼いだお金でギターを買い、大会に出ることになる。ナギョンはソニルに対して複学生なんだから勉強に専念しろ、と口うるさく言ってきた手前、ソニルを素直に応援する気にはなれない。しかし、大会当日、こっそりと様子を見に来るナギョン。そんなナギョンに気がついて、驚くソニル。結果的に、大会ではソニルは落ちてしまう。

ナギョンは、上司との対立の中で、とうとう怒って会社を辞めると飛び出してしまう。しかし、ソニルの作った企画の社内プレゼンの日、やってきたナギョンはプレゼンを完ぺきにこなす。そんなナギョンを見た上司は、素直にナギョンをほめるのだった。そんなあるとき、突然ナギョンは、両親とともにニュージーランドに移住することになってしまう。色々心残りはあるものの、イヌに、少し好きだった、と告げて会社を去っていく。そんなイヌに、ナギョンの話を聞かされたソニルは、自分に行ってくれなかったナギョンに憤慨する。ヘランらは、ナギョンと最後の日々に思い出を作ろうと楽しむが、ソニルはそんな気になれない。

出発の日、イヌに背中を押されて空港にやってきたソニル。すれ違いになり、ガラス越しに挨拶するソニルとナギョン。ソニルは、ナギョンに好きだったと伝えるが、声はナギョンに届かない。そして、ナギョンは旅立っていった。

  

とうとう、主役二人が消えました。このドラマ、ここから主役が変更するようです。いやあ、無理がある展開。ストーリーもばらばらになってきたしなあ。下は最後のあいさつをするナギョンの図。

 

Shirukotoni10

 

2010年4月27日 (火)

視聴中『知ることになるさ』第1話~第4話

知ることになるさ DVD-BOX2

全19話 カン・ジファン イ・スジョン 2004年

 

あまり評判の良くないドラマです。これも途中降板ものなのかな。まあ、カン・ジファンがわりと好きなので、とりあえず観てみます。ひどいもんなら流すことになるかも。

  

大学生のソン・ナギョン(イ・スジョン)は、お金持ちの一人娘。その生い立ちから、お姫様のように過ごしてきた。自分が完ぺきと言える婚約者もおり、順風満帆。ところがあるとき、ナギョンの家の会社が倒産してしまう。両親はこれをきっかけに田舎の実家に行ってしまうが、ナギョンはソウルに残ることにする。お金が無くなったとたん彼氏にも捨てられてしまい、行く場所の無くなったナギョンは、友人ヨンミの家に居候することに。しかし、その家には犬猿の仲オ・ヘラン(オ・ユナ)も同居していた。喧嘩をしながらも、ヘランがナギョンを振った男に仕返しするなどし、3人は友情を深めていく。こうして、同居生活が始まった。

3人には共通の男友達のソニルとチョルグがいた。ソニルは、ひょんなことからナギョンのファーストキスを奪った相手。ナギョンはこのことを恨んでいる。しかし、とある誤解から、自分のせいでソニルが父親と不仲になってしまったことを知り、何とか詫びようと思うが、プライドが邪魔してうまく詫びれない。そんなナギョンがCD屋にいると、この曲を聞かせればいいのでは、と言ってきた男性がいた。ソ・イヌ(カン・ジファン)だった。イヌの進め通り、そのCdをプレゼントして仲直りするソニルとナギョン。

大学を卒業し、仕事を探すナギョンであったが、なかなか内定がもらえない。そんな中、ソニルの勧めで旅行会社を受けるナギョン。その面接会場で、ナギョンはイヌと偶然再会する。イヌも面接を受けに来たと勘違いしたナギョンは、一緒に頑張ろうと言う。しかし、イヌはその会社の社長だった。そんなイヌは、母親が勝手に申し込んだ結婚紹介所に来ていた。そこに案内で現れたのはヘランだった。ヘランは、イヌに興味を持つようになっていく。そのころ、イヌが社長だと知ってしまったナギョンは、馬鹿にされたと思い怒る。しかし、そんなナギョンにイヌは謝り、ナギョンは無事イヌの会社に入社することに。

  

出足はけっこう面白いかも。このままいけばね。このままいかないらしいですけど。こんな前情報なく見とけばよかったかな。会社でわきあいあいのナギョンとイヌの図。

 

Shirukotoni4

 

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位