2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『二度目のプロポーズ』

2010年4月26日 (月)

視聴終了『二度目のプロポーズ』第19話~最終回22話

二度目のプロポーズ BOX1(DVD) ◆20%OFF!

全22話 オ・ジホ オ・ヨンス 2004年

 

序盤だけドロドロで盛り上げて、後半だんだん明るくしていく、というような展開ですが、正直やりたいことは分からなくもないんですが、全般的にぼやけた感じのするドラマですね。

  

ヨンジョンの番組での紹介により、順調に売り上げを伸ばし、軌道に乗り始めた、ミヨンのジャガイモ鍋工場。しかし、そんな中で、とある不良キムチ事件がニュースで取り上げられると、そのあおりを受けて、急に返品のあらしになってしまうミヨンの工場。一方、同じころ、ミンソクの会社も、危機に陥ってしまい、ついには倒産してしまう。子供二人を養わなければいけない状況の中で、苦しい生活を強いられることになるミンソク一家。また、ヨンジョンも、過去の不倫からの略奪愛が世間にバレテしまい、人気商売である通販のアナウンサーの立場を下されてしまうことになる。

ジャガイモ鍋の命運をかけて、必死でアピールを続けるミヨンとギョンスら。少しづつ売り上げは回復していくものの、なかなか軌道には乗っていかない。そんな中、以前のホテルでの出会いから友人関係の続いていたテウが、初めて監督した映画で国際的な賞を受賞する。一躍時の人となったテウ。そんなテウの映画を、みんなでそろって観に行くミヨンの会社の人々。すると、その映画の中には、ジャガイモ鍋を食べるシーンが入っており、そのシーンには、しっかりとミヨンの工場で作られたジャガイモ鍋のパッケージが映っていた。これが大きな宣伝効果となり、一気に売り上げは伸びていく。

ギョンスは、さまざまな方法で、ミヨンに対するアプローチをかけていくが、ミヨンは自分に子供がいることと年上であることから、ギョンスの気持ちにこたえる気になることができない。辛い思いになっていくギョンス。一方、ミンソクとヨンジョンは、やる仕事すべてうまくいかない。そんな姿をミヨンに見られてしまい、なんとも言えない気持ちになるミンソク。二人の子供にヨンジョンの妊娠も発覚し、辛い立場に追いやられていく。ミヨンの仕事は絶好調。評判が評判を呼んで、どんどん売り上げを伸ばしていく。

2年後、ギョンスは弁護士となり、活躍を始めていた。ミヨンは、仕事が大成功し、収入も安定した。久しぶりに、子供二人と旅行に行くミヨン。一緒に旅行に行くのはミヨンの会社の人々。そこにギョンスもやってくる。ギョンスは、ミヨンにプロポーズをするが、首を縦に振れないミヨン。すると、ギョンスは、用意していた指輪を無理やりミヨンにはめる。皆に見守られながら、ミヨンはその指輪を受け入れるのだった。

  

んー、中途半端。前半と後半ではまったく別のドラマだし、最後の最後もハッピーエンドでまとめてはいるものの、今一つ煮え切らない感じだし。中途半端ですね。第174位です。下は、ミヨンにプロポーズするギョンスの図。

 

Nidomeno22 

 

視聴中『二度目のプロポーズ』第15話~第18話

二度目のプロポーズ BOX1(DVD) ◆20%OFF!

全22話 オ・ジホ オ・ヨンス 2004年

 

オ・ジホがようやくちょっとづつ目立ち始めてきたので、きっとここから盛り上がるのでしょう。遅いよ、と言う感じはありますが。

  

人気の冷麺屋で働き、味の秘密を入手して、店を出してしまおうと言うギョンスに、つられてやってきたミヨン。冷麺屋の社長オバさんは、かなりの頑固者で、なかなか働くことを認めない。それでも、通い続けて無理やり仕事をして帰るギョンスとミヨン。そんな姿に社長もとうとう働くことを許すことに。持ち前の料理の腕前を披露するなどして、どんどん社長の信頼を得ていくミヨン。通常は使わせてもらえない厨房まで使わせてもらえるように。そんな中、大好評のミヨンのジャガイモ鍋を屋台で提供しようと考えるギョンス。なんとか社長の協力も得て、屋台を始めることに。屋台はなかなかの好評。ホテル勤務時にミヨンを気に入った客の協力などもあり、軌道に乗る。

そんな中、ギョンスはミヨンにどんどん惹かれていく。本人はまだ認めないが、夢にまで観ヨンが出てしまうなど、頭はミヨンでいっぱいに。そんなギョンスの元に、一人の男が現れる。ギョンスの父だった。ギョンスは実は富豪の息子であり、自身も司法試験に受かっているような秀才だったのだった。しかし、父のコネで働くことを嫌い、今の生活を続けているギョンス。まだまだ実家に帰る気はない。一方、ヨンジョンは、ミンソクの二人の子供を一生懸命育てようとするが、初めての経験でいきなり二人の子供、なかなか思うようにいかない。失敗を繰り返し、いつしか苦痛を感じるようになっていく。

軌道に乗ったミヨンの屋台は、知名度もどんどん上げていく。そして、社長の協力も得たミヨンとギョンスは、工場を作って冷凍食品の販売を始めることにする。こちらもギョンスの活躍もあり、好評。そして、通販も開始することとなる。そんな中、通販番組に出店することとなったミヨンのジャガイモ鍋、この通販番組のプレゼンたーとして現れたのは、ヨンジョンだった。ヨンジョンとミヨンは、顔を見合わせて驚く。

  

なんだか、面白いんだかそうでもないんだか。少なくとも、観れてはいるけど、感情移入はできていない感じです。下は、冷凍食品販売に四苦八苦のギョンスの図。

 

Nidomeno18

 

2010年4月24日 (土)

視聴中『二度目のプロポーズ』第11話~第14話

二度目のプロポーズ BOX1(DVD) ◆20%OFF!

全22話 オ・ジホ オ・ヨンス 2004年

 

このドラマ、韓国ではけっこうの高視聴率だったらしいのですが、今のところはそんな兆候は見えません。盛り上がるのかなあ、朱蒙のママがヒロインで・・・。

  

サウナの仕事もくびになり、遠くのホテルでのメイドの仕事をし始めたミヨン。心配になったギョンスは、偶然のふりをして、同じホテルで働き始める。お金もなく、家を借りることもできないミヨンの面倒を見て、保証金を分割で払えるように交渉するギョンス。そんな事とは知らずに、ミヨンはようやく家を契約することができて大喜び。一方のギョンスも、そんなミヨンの近くに家を借りる。ホテルで働き始めたミヨンに、一人の男性客が近づく。テウというこの男性は、人気作家であった。テウは、子供のいるバツイチ。境遇の似るミヨンに惹かれていくが、傷の癒えないミヨンは、テウの気持ちに応えることはできない。ホテルを去るテウ。

そんなあるとき、ミヨンのホテルに、ミンソクとヨンジョンが客としてやってくる。二人は、静かなこの場所で、結婚式を挙げるつもりだった。ミヨンを見かけたミンソクが、メイドの仕事なんかじゃなく、まともな仕事を紹介すると言うが、ミヨンはミンソクの手を借りる気持ちは毛頭ない。また、ヨンジョンは二人が一緒にいたことを知り、嫉妬しきり。ミヨンは、辛い思いを抱えながらも、二人の結婚式の準備をし、陰で見守ることになる。傷心のミヨンは、酒を浴びるように飲んでしまう。そんなミヨンをギョンスは介抱し、気づくと朝に。ギョンスは何故か裸で寝ており、ミヨンは驚く。そのまま部屋を出るギョンスを、ミンソクが目撃する。

ミンソクは、ギョンスと関係があったのではないかと思い、面白くない。ミヨンを問い詰め、ホテルの仕事を辞めるように言うが、ミヨンは聞かない。そんなもめ事をしているのを見たギョンスは、たまらずミンソクを殴ってしまう。そして、大げんかが始まり、結局、ミヨンとギョンスはホテルを首になってしまう。またしても職を失ってしまったミヨンは、途方に暮れる。ギョンスとともに職を探し続けるミヨン。金魚すくいの仕事をしてみたりするが、なかなかうまくいかない。そんな中、とある冷麺屋に行き仕事をさせてもらえるように頼みに行く。

  

ようやく、多少面白くなりそうな兆候が出始めました。やっぱオ・ジホくんには活躍してもらわんといけませんね。下は、冷麺屋にやってきたギョンスとミヨンの図。

 

Nidomeno14

 

視聴中『二度目のプロポーズ』第7話~第10話

二度目のプロポーズ BOX1(DVD) ◆20%OFF!

全22話 オ・ジホ オ・ヨンス 2004年

 

まだ今一登場人物に魅力を感じられません。ホ・ヨンランもこんな役ばっかしですなあ。いつになったら主役級やらせてもらえるのか・・・。

  

慌てて飛び出そうとするミンソクを見たミヨンは、今家を出たら私たちは終わりだと言う。そんなミヨンに対して、ミンソクは何も言うことができないまま、ヨンジョンの元に飛び出す。泣き崩れるミヨン。その後、ミンソクは突然倒れて入院するが、そこにヨンジョンがやってくる。ミヨンはやってきたヨンジョンを見て、殴ろうとするが、ミンソクがそれを止めてしまう。決定的な気持ちの擦れ違いを感じたミヨンは、ミンソクとの離婚を決意する。ミンソクは、もはやヨンジョンのことしか考えられない状況。ミヨンに対してもただ詫びることしかできず、そのまま荷物をまとめて家を出ていく。

二人は正式に離婚、慰謝料と養育費は一括で支払ってほしいと言うミヨンに対して、ミンソクも応じて、身の回りの品を売り、借金をして金を工面する。また、二人のこともの親権はミンソクに残るものの、ミヨンが育てることとなる。これにより、ミンソクはさっそくヨンジョンと旅行に。そして、ミヨンは、なんとか生活していくための金を稼ごうと、慰謝料と養育費のすべてを、友人の紹介により投資する。しかし、この投資先が結局すぐに破たんしてしまい、ミヨンは1日にして1文無しになってしまう。全財産を失ったミヨンは、頼る人もおらず途方に暮れてしまう。

ミヨンが全財産を失ったこと、ミンソクの不倫により、二人が離婚していたことを、ミンソクの母が知ると、ミンソク母は怒り、自分が子供たちの面倒をみると言って、子供二人を引き取って出ていってしまう。家も失ってしまい、何も残らなくなってしまったミヨン。子供たちもすっかり落ち込んでしまう。そんな子供たちを慰めたのは、ギョンスだった。ギョンスは、何かとミヨンのことを気にかけるようになっていく。ミヨンは、生活のためにサウナで勤務をはじめる。客の女に不倫相手と間違えられ突き飛ばされるミヨン、そして、ミヨンはお腹を痛がる。実は妊娠しており、この時流産したのだった。ミヨンは、この話をミンソクにするが、そんなはずはないとミンソクは聞かない。ミヨンはミンソクへの未練も薄れていく。

  

まだオ・ジホの活躍が始まりませんね。これからってことでしょうか。ということは、これから面白くなるんでしょうね、きっと・・・。下は、流産するミヨンを解放するギョンスの図。

 

Nidomeno10

 

2010年4月23日 (金)

視聴中『二度目のプロポーズ』第1話~第6話

二度目のプロポーズ BOX1(DVD) ◆20%OFF!

全22話 オ・ジホ オ・ヨンス 2004年

 

おじさんとおばさんの恋愛ドラマ。と、思うのですが、パッケージ見るとオ・ジホとのキスシーン。っつーことは最期はオ・ジホなのか?と思いつつ観はじめます。

  

チャン・ミヨン(オ・ヨンス)とイ・ミンソクは、息子と娘を持つありふれた夫婦。ミヨンが、そのありふれた生活の中にも、幸せを感じながら明るく生きていた。一方で、夫ミンソクは、そんな生活に不満はないものの、どこか物足りなさを感じる日々ではあった。ミンソクの働く通販会社には、通販番組を担当するヨンジョン(ホ・ヨンラン)がいた。ヨンジョンは、とある富豪の息子と付き合っていた。あるとき、ヨンジョンは、彼氏から車のプレゼントをもらう。突然のプレゼントに、いくらなんでも不信感を持ったヨンジョンは、その真意を訪ねる。すると、親同士で決められた相手と結婚するから、ヨンジョンには愛人でいてほしいと言う。ヨンジョンは怒り、別れを告げる。

失意のヨンジョンが、会社で落ち込んでいるところに、偶然ミンソクが通りかかる。ミンソクはヨンジョンを慰めるうちに、お互い寂しさを埋めるかのように一晩を共にしてしまう。一方そのころ、ミヨンは、引っ越し業者のナム・ギョンス(オ・ジホ)と出会う。この男、ひょんなことからミヨンの家の向かいに住むようになり、何かと事あるごとにかかわるようになっていく。そして、ミンソクとヨンジョンは、仕事がらみでの海外出張のなかで、関係を深めていくことになる。だんだん深みにはまり、抜け出せなくなっていくミンソク。しかし、子供のことを考えると、罪悪感にさいなまれる。

そんなあるとき、ミヨンはとうとう、ヨンジョンとミンソクが一緒にいるところを目撃してしまう。ショックを受けるミヨン。友人の勧めにより、特に取り乱すことなく、冷静に対応することにしたミヨンは、ミンソクに対して、今回は許すから二度とするなと言う。するとミンソクは、彼女なしでは生きていけない、と言う。これを聞いたミヨンは、怒り狂う。こうして、亀裂の入った夫婦関係であったが、子供と約束していた家族旅行には行くことに。4人は、最期になるかもしれない旅行を楽しんでいた。しかし、そんな中で、ミンソクの元にヨンジョンの父が亡くなってしまい、ヨンジョンが倒れたと言う連絡が入る。慌ててミンソクは飛び出す。

  

コメディっぽいのりかと思いましたが、思ったよりドロドロですね。オ・ヨンスって女優、見覚えあると思ったら朱蒙の母ちゃんじゃないですか。下は、家族旅行に行くヨンス一家の図。

 

Nidomeno6

 

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位