2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『振り向けば愛』

2010年3月18日 (木)

視聴終了『振り向けば愛』第13話~最終回16話

振り向けば愛 DVD-BOX

全16話 パク・グァンヒョン ソ・ユジン 2003年

 

何度も言うようですが、設定自体はリアルな感じで悪くないんです。むしろ秀逸と言ってもいいくらい。まあ、最後まとめてくれればよしとしましょう。

  

仲良くするウニョンと会計士の男。流星群がやってくると言う話があり、二人は観に行くことに。一方のギョンスは、二人が流星群を見に行くと言う話を聞き、自分も彼女とともに行くことにする。そして、キャンプ場で遭遇する4人。段々夜が更けて寒くなってくると、ウニョンの彼氏とギョンスの彼女はテンションダウン。車で休むことになる。すると、二人は車の中でいい感じに。二人で消えてしまう。一方、楽しく過ごしたウニョンとギョンスは、二人がいなくなったことに気づく。結局合わなかったお互いの相手、二人はまたしてもそれぞれ一人になる。

ウニョンが友人とワールドカップの観戦をしていると、ある男性が声をかけてくる。かつてウニョンのストーカーだったサンドゥだった。以前とは違う雰囲気で落ち着いていたが、ウニョンは相手にしない。ところが、仕事上、サンドゥに顔を合わせることになるウニョン。実はサンドゥは仕事に成功しており、大企業の会長になっていた。サンドゥは性格は常識的な感じに落ち着いていたが、ウニョンには相変わらず想いを寄せていた。ウニョンは、さすがに否定するが、自分の環境を考えて、揺れる。

サンドゥの予想外に紳士的な対応に、ウニョンはサンドゥを付き合うことにする。一方のギョンスは、またしても昔の彼女であるジョンミに言い寄られる。しかし、ギョンスの想いは、ようやくウニョンに固まっていた。しかし、そんなウニョンは、サンドゥとの結婚を決める。ギョンスは、残念に思いながらも、ウニョンの幸せが一番と考え、ウニョンに、きれいだ、と伝えて去っていく。そして、結婚式の当日、ギョンスは酒を飲んでいた。会場にはサンドゥが現れる。そして、今まさに結婚式が始まるところで、警察が乗り込んできて、サンドゥは逮捕されてしまう。

サンドゥは、現在の地位に至る過程で、さまざまな悪事を働いていたのだった。大変なショックを受けたウニョンであったが、刑務所に行き、サンドゥに別れを告げる。テレビでウニョンのそんな状況を知ったギョンス。とうとうギョンスの本気のアプローチが始まる。それは、10年の想いをぶつける、情熱的なものだった。2カ月近く、毎日花を届けるギョンス。ウニョンは今までのこともあり、なかなかギョンスのところに行く気にはならない。しかし、そんなギョンスを見て、家族も応援するようになる。

しかし、ある日突然、ギョンスは来ない。交通事故に遭っていた。そんなことは知らず、ギョンスを一晩中待つ家族とウニョン。すると、大怪我したギョンスがやってきた。その強い想いに、ウニョンも答える。二人は10年越しの恋を実らせた。(完)

 

まあまあ、悪くないラスト。きれいだったんじゃないでしょうか。途中はちょっとイラっとしたりしましたが、このラストで十分満足です。ランクは71位です。下は、結婚式を迎えたギョンスとウニョンの図。

  

Furimukeba16 

 

2010年3月17日 (水)

視聴中『振り向けば愛』第9話~第12話

振り向けば愛 DVD-BOX

全16話 パク・グァンヒョン ソ・ユジン 2003年

 

んー、なんだかなあ。リトルジソプは悪くないんだけど、このソ・ユジンってのが、あんまり好きになれない。中身は悪くないのに、あんまりはまれないのはそこでしょうか。

  

数年経過し、またしても運命的な再会を果たすギョンスとウニョン。ウニョンは留学から帰国し、久々に帰国したところだった。驚くギョンス、ウニョンは会社のストーカーサンドゥから逃れるよう留学に行っていたのだった。お互いに相手もいない二人はすぐに意気投合し、デートを重ねるようになる。そんな中、ギョンスの元に一つの連絡が入る。ギョンスのかつての友人であり、ウニョンの元恋人でもあるソンミンが、交通事故で入院したとのことだった。ギョンスは、ウニョンには黙ったままで、ソンミンの見舞いに行く。ウニョンの心にソンミンが残っていると考えていたからだった。

しかし、見舞いに行くと、ソンミンの状態は思いのほか深刻であることを知ってしまう。迷うギョンスであったが、結局ウニョンにソンミンの事故を知らせる。ソンミンは、事故で痛めた臓器が深刻で、手術もできないような状況だった。驚くウニョンはさっそく見舞いに行く。ソンミンも久々のウニョンの姿に驚く。しかし、献身的に看病を続けるウニョンとギョンス。しかし、そんな看病もむなしく、ソンミンは息を引き取ってしまう。最期にも立ち会うことができず、ただ呆然とするギョンスとウニョン。このソンミンの死によって、二人の関係はまたしてもギクシャクし始めてしまう。

友人としての関係で居続けることを誓い合ったウニョンとギョンス。そんな関係のまま、また月日が経過する。ギョンスもウニョンも30代になっていた。さすがに結婚を焦っているウニョン。同じマンションに住む会計士の男に目をつける。そして、懸命のアプローチをかけるウニョン。しかし、まったく相手にされず、男は犬をかわいがるばかり。結局、ウニョンは我慢しきれず、頭に来て彼の家のドアに犬の糞をこすりつける。すると、男は、猟奇的な女性を求めていたと言って、一気にウニョンに近づくようになる。

付き合い始めた、ウニョンと会計士の男。ギョンスは、ウニョンへの想いを抱き続けたままだったため、嫉妬心を抑えられない。そんなギョンスにも、近づく若い女性が現れる。なんとなく振り回されながらも、いい感じになっていくギョンス。しかし、マンションで4人が偶然顔を合わせると、一気に気まずい雰囲気に。お互いに言い知れない嫉妬心を持ちながらも、お互いの相手に合わせていく。

 

んー、たぶんストーリーも作りも悪くないんだけどなあ。やっぱハマれません。あと、ミュージカルやっぱいらないですわ。下は、偶然顔を合わせるギョンスとその彼女&ウニョンとその彼氏の図。

  

Furimukeba12

 

視聴中『振り向けば愛』第5話~第8話

振り向けば愛 DVD-BOX

全16話 パク・グァンヒョン ソ・ユジン 2003年

 

なんか、ちょいちょい入ってくるミュージカル的なノリが、ちょっとイラっとします。やりたいことは分からないでもないですが、なんか間延びした感じ。

  

2年の月日が経過する。ギョンスは大学を卒業するものの、就職も決まらず、アルバイトを転々としてぷー太郎の日々。そんな中、とある大企業の応募があると聞き、その説明会に向かうギョンス。すると、その説明会の受け付けには、ギョンスが以前付き合った先輩がいた。久しぶりの再会であったが、先輩は結婚が決まっていた。ギョンスはその先輩の勧めで、この会社の試験を受けることにする。そんな話をしているときに、先輩に近づいてくる女性がいた。ウニョンだった。久しぶりの再会に大喜びのギョンスだが、ウニョンはそっけない態度。その後打ち解けて、一緒の会社で頑張ろうと話す二人だったが、ギョンスは面接に落ちてしまう。

ショックのギョンスは、また情けない生活に戻ってしまう。そんな中、昔の恋人であり、ウニョンの友人でもあったジョンミと再会するギョンス。ジョンミは結婚して子供もいたが、ギョンスのことを今だに好きであり、立場にもかかわらず追いかけまわすようになる。そんなジョンミに、何も目的もなくなんとなく振り回されるギョンス。しかし、そんな姿をウニョンに見られて、また自暴自棄に。そんな中、ジョンミの夫が現れて、ギョンスはボコボコにされてしまい、その上警察につかまってしまう。そして、留置場にいる間に、父が無くなってしまう。さすがにショックを受けるギョンス。真面目に生きていくことを、父に誓う。

1年後、ギョンスは大きな会社の秘書室に就職し、まっとうな生活を始めていた。そんな中、デパートで出会った女性ヒョジン(ハン・ジヘ)に惹かれる。意気投合した二人は付き合い始めることに。そんな時、またしても再会するギョンスとウニョン。ウニョンは少しづつギョンスに愛着を感じ始めていたが、ヒョジンの存在に、先に進むことはできない。そんなウニョンは、会社でリストラされそうになっていた。そんなところに入社してきたサンドゥという男がいた。気持ち悪いこの男に、ウニョンは嫌悪感を持つ。

ギョンスは、ヒョジンと結婚の約束までするが、親の反対に会うなどして、段々関係がギクシャクしていき、結局別れることになってしまう。また、ウニョンはどうしても以前の恋人ソンミンが忘れられず、ソンミンがいるという島に行く。再会を果たして、幸せな時を過ごすが、ソンミンの将来の姿に自分は入っていけないという痛感をする。そんな中、ウニョンの会社では、サンドゥの執拗なストーカー行為が始まる。突っぱね続けるが、身の危険を感じることも。しかし、会社で権力のあるサンドゥに対して、リストラの危機のあるウニョンはなかなか突っぱねきれない。

 

ビミョーなドラマ。ハン・ジヘがものすごいチョイ役だったし。どうなんでしょ。これから盛り上がるのかな。下は、別れて落ち込むギョンスと、慰めるウニョンの図。

  

Furimukeba8

 

2010年3月15日 (月)

視聴中『振り向けば愛』第1話~第4話

振り向けば愛 DVD-BOX

全16話 パク・グァンヒョン ソ・ユジン 2003年

 

パク・グァンヒョンって、ソフトなジソプって感じ。あと、名前が呼びづらい。まあどうでもいいですが。このドラマはコメディですね。ソ・ユジンって相性悪いので、不安ありです。

  

大学生のチョ・ウニョン(ソ・ユジン)は、恋愛には奥手。あるとき、選挙の運動員のアルバイトを始めようとタクシーに乗ろうとするウニョン。そこに、ソ・ギョンス(パク・グァンヒョン)が近づいてくる。ギョンスは、行き先が一緒だからと、初対面のウニョンに相乗りをお願いする。とまどうウニョンだったが、断る理由もなく、相乗り。しかし、降りるとギョンスはお金を払おうとしない。怒るウニョンであったが、やむを得ずそのままアルバイトの事務所に行くと、そこにはギョンスが。ギョンスも同じバイトをしようとしていたのだ。仕事のパートナーとなる二人、最悪な出会いから始まることになる。

いい加減な性格のギョンスは、仕事もいい加減。いつも迷惑をこうむり、とばっちりのウニョン。ギョンスは、ウニョンに興味を持ったのか、何かとちょっかいを出してくる。そんなあるとき、アルバイトの関係で、家に戻ることができなくなってしまい、田舎のおばあさんの家に泊めてもらうことになった二人。そして、戻ると、ギョンスの恋人が来ていた。驚いたことに、その恋人はウニョンの友人だった。ウニョンは驚き、ギョンスに対して多少の興味を持ち始めていたものの、飽きれて突き放す。

数年後、大学卒業を控えていたウニョンは、偶然ソンミンという男性と出会う。彼は、医者を目指す学生であった。意気投合した二人は、一気に盛り上がり、付き合うことになる。初めてのキスもして、幸せな日々のウニョン。そんなあるとき、ソンミンに友人を紹介される。兵役中のその友人は、ギョンスだった。驚くウニョンであったが、そのまま、はじめまして、と言う。何かと会うことになってしまうウニョンとギョンス。そんなギョンスも、先輩の女性との恋愛を終えたばかりだった。

ソンミンは、あるとき、ギョンスとウニョンが昔からの知り合いであることを知ってしまう。しかも、ギョンスがウニョンに宛てたラブレターを見てしまっていた。動揺し、ウニョンに別れを告げるギョンス。ウニョンはひどくショックを受ける。そして、傷心のまま、大学の卒業式を迎える。卒業式の日、ひそかにソンミンが来てくれることを期待していたウニョンであったが、やってきたのはギョンスだった。ウニョンは泣いて、ギョンスのせいでソンミンとの関係が壊れたことを責める。しかし、そんな二人の姿を、やってきたソンミンが見てしまう。

 

なんか、16話で10年間を追いかけるみたいです。まあ、設定自体は悪くないですけど、今のところちょっと面白みに欠けますね。下は、卒業式にやってきたギョンスとウニョンの図。

  

Furimukeba4

 

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位