2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『華麗なる時代』

2010年3月 4日 (木)

視聴終了『華麗なる時代』第47話~最終回50話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

そういえば、チソンとパク・ソニョンの組み合わせって、王の女も一緒でしたね。というわけで、別に何がどうでもなく、ラストです。

  

空港では、ミンジュはソクジンのことを想い、一人で旅立つ決意をしていた。そこに一足先にチョルジンがやってくる。ミンジュは、チョルジンに、一人でアメリカに立つことを伝え、搭乗する。一方のソクジン、そのあとにようやく空港に到着する。しかし、ミンジュはもう旅立っていた。実はこの時、ソクジンも一緒に行けないことを謝るためにやってきていたのだった。互いに互いを忘れることを思い、最後の思い出にふける。

2年の歳月が流れる。ヨンシルは妊娠しており、臨月を迎えていた。ソクジンは、外交官試験を首席で合格する。順風満帆であったが、ソクジンの元に徴兵令状が届く。徴兵前に、結婚をさせようと、家族はソクジンに見合いをさせる。しかし、ミンジュが心に残っているソクジンは、気が進まない。そんなころ、ジホと一緒にミンジュが帰国する。ソクジンは、ミンジュと会うことを避けていたが、二人は偶然再会する。二人は、互いを想い合いながらも、ソクジンの家族の反対を考え、踏み込むことはできなかった。

そんな中、徴兵に行くことになったチョルジンとソクジン。チョルジンは最後まで妻子を置いていくことに抵抗したが、結局軍隊に行くことにする。一方のミンジュも、アメリカに戻ることを決めていた。ソクジンの祖母は、徴兵前にソクジンを結婚させようと考えていたが、改めてミンジュへの想いの強さを知ると、なんとか二人を結びつけようと考える。そして、ミンジュの母を説得する。母も、2年前の一件を知り、二人の想いの強さを知り、認めることにする。こうして、ソクジン母に認められたソクジンとミンジュは、よりを戻すことになる。

ミンジュは、ソクジンが兵役を終えたら、一緒になることを約束して、アメリカに立つ。そして、家族みんなに見送られて、ソクジンとチョルジンは、3年間の軍隊に向かうのだった。(完)

 

まあ、こんなもんかなという感じのラストです。なんか、終始中途半端な感じで、全くハマれませんでした。なのでランクは179位です。下は、やっと結ばれたソクジンとミンジュの図。

  

Kareinarujidai50 

 

2010年3月 2日 (火)

視聴中『華麗なる時代』第41話~第46話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

だらだらしてるなあ、という印象。ただラストに近づいて、少し「おっ」っていうシーンが出始めてきたのが救いですかね。

  

ヨンシルの妊娠は、結局勘違いだった。しかし、この騒ぎにより、ヨンシルとチョルジンが関係を持ったことが周りにバレテしまい、チョルジンはヨンシルと結婚をすることになる。一方のソクジンは、いよいよアメリカに行く手続きを進め始める。ミンジュも同様に準備を進めていく。しかし、ソクジンは家族に黙っていくことに負い目を感じ、ミンジュもそんなソクジンを見て、本当にこれでいいものかと迷い始める。そんな二人を、なんとかうまくまとめようと、ジホはバックアップをしていく。

そんなジホも、自身の移民のために、着々と準備をしていく。ミンジュとソクジンは、チョルジンの結婚式が終わったらアメリカに行くことにする。そんな中、チョルジンからソクジンがアメリカに行くことを聞いたヨンシルは、黙っているべきではないと考えて、ソクジンの祖母にこのことを言ってしまう。驚く祖母。そして、それと同時に、ソクジンのミンジュに対する思いの強さを感じる。一方ミンジュは、ここに来てソクジンと一緒にアメリカに行くことに迷いが強くなってきていた。そして、ソクジンの祖母と会う決心をする。

ソクジンの祖母と会うと、ミンジュはアメリカの話をしようとするが、祖母が先に口を開く。そして、しっかり勉強させること、ちゃんと帰ってくることを条件に、二人で行くがいい、と認める。これを聞いたミンジュは涙し、逆に祖母にここまで考えさせたことにより、自分のわがままでソクジンをアメリカに連れていくことは、逆にソクジンを苦しめると考え、一人で行く決心をする。そのころソクジンは、祖母から同様の話をされ、アメリカへ行く気持ちを固めていた。チョルジンとヨンシルの結婚式も終え、いよいよ出発の日となる。ソクジンは、祖母とアメリカに行くとは知らない母に別れを告げて空港に向かう。

 

やっとまとめに近づいた感じはしますが、いかんせんダラダラやりすぎてて、しんどいですね。下は結婚式を迎えたヨンシルとチョルジンの図。

  

Kareinarujidai46

 

視聴中『華麗なる時代』第35話~第40話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

まあ、ここまで観たので、最後まで観ます。もう一息・・・。

  

試験を終えたソクジン。チョルジン、ミンジュとともに飲みに行くことに。そのころ家は大騒ぎになっていた。ミンジュの家柄を知った姉が、家族にその事実を話してしまったのだった。家族から唯一の希望とされているソクジンに、娼婦の娘となんて結婚させられないと、猛反対を始める。そして、ソクジンの祖母は、叔母の店に行き、事実を確かめると、ソクジンと別れさせろとどなり散らして去る。ソクジンは、家族がこの事実を知ったことを知ると、涙ながらにミンジュとの交際を認めてくれと言うが、家族は全く理解しない。

一方そのころ、ヨンシルは妊娠の兆候を見せる。チョルジンとの一夜で、妊娠した可能性があったのだ。ヨンシルとチョルジンはお互いの両親がどう考えても理解してくれないことを思い、悩む。ソクジンの母は、とうとうミンジュと会う。そして、別れるように言う。さすがにミンジュの叔母も別れを勧め、ジホと結婚することを勧める。ミンジュも揺れ始める。そんな中、ソクジンは、酒を浴びて涙ながらに祖母と母に認めてほしいと言う。ソクジンが、試験に合格するなら、それはミンジュのおかげでもある、と祖母は合格を前提に認める気持ちになっていく。

そして、合格発表の日を迎える。結局、ソクジンは、試験に落ちてしまっていた。大きく落ち込むソクジン。そんなソクジンを、チョルジンは一生懸命慰める。これを知った家族は、いよいよミンジュを悪い女扱いする。こうなると、もはやソクジンに説得するだけの理由が無くなる。ソクジンは、家族を離れて田舎に行くと言う。猛反対する家族。そんな中、ジホから、ミンジュがアメリカに行けることになったという話を聞く。そして、ジホの提案で、アメリカへの国費での留学を決意するソクジン。家族にはミンジュを諦めたと嘘をついて、アメリカに行く決心をする。

 

ホームドラマにありがちないらっとする家族。イライラしてしんどいですね。下は、留学の決意をし、悲痛な気持ちでミンジュと電話するソクジンの図。

  

Kareinarujidai40 

 

2010年2月27日 (土)

視聴中『華麗なる時代』第29話~第34話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

どうしよう、拷問みたいになってきた・・・。

  

殴ったことを後悔するチョルジン。ソクジンは、そんなチョルジンの行動を理解する。そして、チョルジンは、少しづつ、バターのことを整理しようと考え始める。そんな中、ヨンシルは、勢いでチョルジンにキスをする。初めてのキスで驚くチョルジンであったが、不思議と嫌な感じはしなかったことに気づく。そして、バターへの想いを整理するために、ミンジュに会うチョルジン。そして、もう忘れて、ソクジンの弟として会うようにすると言い、自分の今までの言動をすべて忘れてくれと言う。そんなチョルジンに、ミンジュはマフラーを渡す。

気持ちの整理を決めたチョルジンは、ヨンシルと付き合うことにする。そんなチョルジンに、ヨンシルは結婚を迫るが、チョルジンは結婚するならお前とだが、後5年待て、と言って濁す。ソクジンとミンジュは、こうして平和に付き合うようになっていく。そして、ソクジンの大学卒業式の日、やってきたミンジュとチョルジンは久しぶりに顔を合わす。そこで、チョルジンはミンジュをヌナと呼び、敬語を使うようになる。

そんな中、卒業式の写真を見た叔母が、あることに気づく。ミンジュが、自分の知っているクラブのホステスの姪だったことだ。そんな家柄の人間と交際していることに怒る叔母。チョルジンがバターと会っていることを知っていたため、チョルジンが紹介したと思い、怒る。そんな叔母に、ソクジンの外交官試験があるから、騒がないでほしいと言う。叔母も、そのあとはつぶす、と言う。しかし、黙っていれず、ソクジンにこのことを問い詰める。撥ねつけるソクジンだったが、不安が頭に残ったまま試験の日を迎える。

 

めんどくせえドラマだ。下は、試験の日、ソクジンと応援するミンジュの図。

  

Kareinarujidai34

 

視聴中『華麗なる時代』第23話~第28話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

なんだかダラダラやってるドラマ。誰にも共感できないし、困ったもんです。

  

事実を知ってしまったチョルジン。持って行き場のない気持ちに困惑し、酒をあおる。そして、ミンジュを無理やり連れ出して、本当に自分を好きだったことはないのか、とミンジュに問うチョルジン。それに対してミンジュも、ない、と答える。さすがにチョルジンもショックを受ける。そして、チョルジンは、民需への想いだけでなく、ソクジンに期待を寄せている家族の想いを考えて、ソクジンに対してミンジュと別れるように言いだす。しかし、耳を傾けようとしないソクジンに対して、ミンジュを知っている、と言ってしまう。

チョルジンは、ミンジュが娼婦の娘で、そんな相手では家族が納得しない、と別れを強く勧める。しかし、別れられないと言ったソクジンは、ミンジュの素性は言わぬまま、家族に会わせることになる。チョルジンはこんなソクジンの行動に激しく怒るが、ソクジンにはそこまでの怒りが到底理解できない。そして、とうとう、ソクジンはミンジュをチョルジンと会わせることにし、チョルジンもその場に行くことを決意する。顔を合わせるミンジュとチョルジン。ミンジュは弟の素性に驚く。

どうしても反対するチョルジン。そんなチョルジンを不審に思うヨンシルに対して、チョルジンはバターとミンジュが同一人物であったことを告げる。ヨンシルは、悩んだ挙句この事実をソクジンに伝える。ショックを受けるソクジン。そして、ミンジュと話をする。ミンジュとチョルジンの間を誤解することは決してないが、チョルジンに対して今できることは何もない、と言う。そして、顔を合わせるチョルジンとソクジン。チョルジンは、ソクジンは家族の希望だから、あんな女はやめてほしいと言うが、ソクジンは別れないと言う。そんなソクジンを、チョルジンは殴ってしまう。

 

うぇー。何したいだ、このドラマ。しんどいなあ。もう後半なのに。下は、対峙するチョルジンとソクジンの図。

  

Kareinarujidai28

 

2010年2月26日 (金)

視聴中『華麗なる時代』第17話~第22話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

ばらまかれた伏線は、すでに回収傾向。久しぶりに最後まで観れるか、不安なドラマです。

  

ソクジンは、ジホの家でジホとミンジュが一緒に写っている写真を見てしまう。ジホの息子は、ジホはミンジュのことが好きみたいだ、と言う。驚くソクジンは、ジホに話を聞く。ジホは、確かにミンジュのことは好きではあるが、それをミンジュに言うつもりはない、ミンジュとソクジンがうまくいくことが一番望ましいし、応援する、と言う。整理のつかないソクジンであったが、一旦は理解をすることにする。

一方、ミンジュは、ソクジンが自分のついた嘘をすべて知っていることを知る。みじめに思ったミンジュは、ソクジンが自分から離れていくように、あえてホステスのような格好をして、ソクジンの前に現れる。しかし、ソクジンは絶対にわかれないと言う。ミンジュは、すぐにでもアメリカに行ってしまおうと考える。ジホはミンジュの気持ちを理解し、支援しようと考える。なんとかそれを止めようとするソクジン。

そんな時、アメリカにいるミンジュの母は、ミンジュを捨てたことで精神病になっていることが分かる。ショックを受けるミンジュ。そんなミンジュを、ソクジンが励ます。そして、試験に受かったら一緒にアメリカに行こうとプロポーズするソクジンだった。一方、チョルジンは、バターのアメリカ行きのために、靴磨きで金を稼いでいた。そして、稼いだ金をバターに渡すが、突き返されてしまい、あなたを好きになることはないし、私には好きな人がいると突っぱねる。そして、チョルジンは、その相手をなんとかしてみてやろうとし、とうとう、バターがミンジュで、ソクジンの相手であることを知ってしまう。

 

つまらない。特にコメントなし。コン・ヒョジンだけが見どころ。下は、チョルジンを戒めるヨンシルの図。

  

Kareinarujidai22

 

視聴中『華麗なる時代』第11話~第16話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

相変わらず、華麗にはなっていきません。そろそろちょっとづつ視聴テンションも落ちてきました。なんかなあ、パク・ソニョンってオー必勝とかではすごい良かったんだけど、このドラマの役は今三(いまさん)です。

  

ソクジンの貧乏な家を目の当たりにしてしまったミンジュ。驚いて、ソクジンが家族を呼びに行ったすきに逃げてしまう。ソクジンは具合が悪いのかと思い、ミンジュに電話をするが、ミンジュはそっけない態度。不可解に思うソクジンは、そこから、ミンジュが大学生ではないこと、白血病ではないことなどに気付き始める。そして、電話に出ようとしないミンジュの家に行くソクジン。ミンジュはソクジンの姿に驚くが、すぐに、金持ちだと思っていたのに貧乏だから逃げた、と言う。

ショックを受けたソクジン。しかし、別れると言うミンジュに対して、どうしてもミンジュがそんなことで別れることに納得できない。冷たくソクジンに接するミンジュであったが、実際にはソクジンのことを条件ではなく愛し始めていたことに気づく。そんな中で、ミンジュがとある男性と会っているところを、偶然ソクジンが見てしまう。弁明するミンジュに対して、再三のミンジュの言葉に傷ついていたソクジンは、自分には関係ない、と突き放してしまう。

一方、近づいてくるチョルジンに対して、ミンジュは少しづつ心を開き、仲間みんなで旅行に行くことになる。しかし、落ち込んでいるミンジュを慰めるチョルジンを見たヨンシルは、ミンジュに、チョルジンに二度と会わないでほしいと言い、ミンジュも了承する。そのころ、ソクジンはミンジュのすべての嘘に気づいていた。しかし、それでもミンジュに会いたい気持ちが抑えられず、ミンジュの元に行く。そして、ミンジュもまた、ソクジンと真剣にやり直したいと思っており、二人はよりを戻すのだった。

 

中盤までは我慢しましょう。だけど、ここまでつまらなすぎです。下はよりを戻したソクジンとミンジュの図。

  

Kareinarujidai16

 

視聴中『華麗なる時代』第7話~第10話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

しかしまあ、このドラマ、50話あるわけですよね。このストーリーでどうやって50話続かせるのでしょうかね。ドロドロしてきたりするのかしら。あるいわタイトル的に成り上がり的な?

  

ミンジュとバターが同一人物であることを知らずに、お互いの好きな女性のことを語り合う、ソクジンとチョルジン。チョルジンは、ソクジンにバターを見てもらおうと、無理やり連れていく。しかし、バターがホステスだと知ったソクジンは、チョルジンにもう会うなという。そんな言葉に納得できず反発するチョルジン。一方のソクジンも、ミンジュから、あなたの未来は私の未来、と言われ、民需が外交官の娘だと信じているソクジンは、その言葉に大きなプレッシャーと身分の違いを感じる。

悩んだソクジンは、ジホに相談をする。そんな女とは別れた方がいいと言うジホ。しかし、そんなジホは、偶然ミンジュとソクジンが一緒にいるところを見てしまう。ミンジュを問い詰めるジホ。そして、嘘をついてソクジンに近づき、騙していることを知ると、激怒する。しかし、その怒り方に、私のことが好きなの?と反発するミンジュ。一方のソクジンは、別れを決意し、ミンジュに一方的に別れを告げる。しかし、納得できないミンジュに、別荘に誘われたソクジンは、そこでミンジュの想いを聞いて、別れないことにする。二人は一夜を共にするのだった。

自分の別荘に、ミンジュがソクジンと一緒に行ったことを知ったジホは、再びミンジュを問い詰める。そして、もうソクジンを騙すのを止めるように言うジホ。しかし、そんなジホに対して、ソクジンを本当に愛し始めているとミンジュは言う。そんな言葉に、ミンジュを愛するジホは困惑する。そして、ミンジュとソクジンは、順調な交際を続ける。とうとうミンジュはソクジンの家に行くことになる。そして、ソクジンが金持ちだとばかり思っていたミンジュは、家に到着してその貧乏なたたずまいにショックを受ける。

 

やっぱり20話かそこいらで完結してしまいそうな展開。なんか変なこじらせ型だけは止めてほしいんですけどねえ。下は、ジホにソクジンを愛していると伝えるミンジュの図。

  

Kareinarujidai10

 

2010年2月23日 (火)

視聴中『華麗なる時代』第1話~第6話

華麗なる時代 DVD-BOX 1

全50話 チソン パク・ソニョン 2001年

 

また一つ古く長めのドラマです。なんかもう、50話くらいじゃたいしたことないのかな、とか麻痺しはじめましたわ。このドラマには、大好きなコン・ヒョジンが出ております。それだけが楽しみ。

  

チャン・ソクジン(チソン)は、貧しい豆腐屋の長男で大学生。まじめで堅物ながらも、優しい青年だった。家計が苦しく、学費を支払っていくのが苦しくなったため、休学を決意するソクジン。一方、弟のチョルジンは、不良にあこがれて不真面目な高校生活を送っているものの、兄には無事大学を卒業してほしいと思い、なんとかお金を工面しようとしたりしている。そんな中、ソクジンは、ある紹介から、やくざジホの息子の家庭教師をすることになる。これで、学費が工面でき、休学せずに済んだソクジン。やくざの家であることに戸惑いつつも、アルバイトを続ける。

オ・ミンジュ(パク・ソニョン)は、クラブでホステスをしながら、アメリカにいる母の元を訪れるためにお金を貯める日々。なんとか一攫千金を考えていた。そんな中、思いついたのは、将来有望そうな大学生を騙して、うまく付き合ってアメリカに行くことだった。そこで思い出したのが、以前偶然知り合ったソクジンだった。豆腐工場の息子と言うことで、お金持ちだと思い込んだミンジュは、大学生のふりをして、いきなりキスをするなどソクジンに猛アプローチをかけ始める。最初は毛嫌いしていたソクジンだったが、ミンジュの自分は白血病だと言う嘘に同情し、気にかけるようになっていく。

一方、チョルジンは、夜の街で働くバターという女が気になるようになる。男勝りで勝気なバターに、なんとなく惹かれていくチョルジン。そのチョルジンに想いを寄せているのが、幼馴染のヨンシル(コン・ヒョジン)だった。ヨンシルは、チンピラにあこがれて、ジホに弟子入り志願しているチョルジンをみて、なんとかまっとうに生きさせようと考える。しかし、チョルジンはバターが気になる。このバター、実はミンジュだった。そしてこのミンジュ、ジホの姪でもあったのだった。お互いがお互いの素性を知らず、恋愛模様は動きだす。

 

タイトルとパッケージから、わりとドロドロなドラマかな、と思っていたのでしたが、意外や意外、ホームドラマのノリでした。まあ、こんくらいの軽いノリなら、最後まで観れそうな気もします。下は、ミンジュと話すソクジンの図。さわやか。

  

Kareinarujidai6

 

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位