2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『銭の戦争 オリジナル』

2010年2月15日 (月)

視聴終了『銭の戦争 オリジナル』第9話~最終回12話

銭の戦争 オリジナル [DVD]

全12話 パク・ジョンチョル チョ・ヨジョン 2007年

 

けっこう面白い1話完結ものなので、もうちょっと長く続ければいいのに、という気もしないでもないですが、まあこういうドラマもありですね。

  

なかなか金を返さない一人の女がいた。ナラらは取り立てに行くが、動じない。そこでナラは自分の指をかなづつで打ち付けると言う荒っぽい脅しに出た。驚いた女は、なんとか金を工面しようとし始める。そんな中、保険金で大儲けした話を聞いた女は、早死にしそうな身寄りのない男を捕まえて、保険金をかけて死んでもらおうと考える。そこで、一人のホームレスを捕まえた。そして、好きだった男に似ていると言って、強引に結婚をする。この男、いざ結婚すると本気でナラから守ろうと体を張るなど、意外性のある男だった。しかし、女は、多額の保険をかけて、事故に見せかけて殺す。結局証拠が見つかり逮捕される女。この死んだ男は大富豪の一人息子だった。

ある借金をしている男がいた。この男は利子はきちんと返す心優しい男だった。あるとき、購入した宝くじが高額当選する。しかし、一緒に酒を飲んでいた男に殺され、宝くじを奪われてしまう。ナラ達は、当選したことはしっていたが、死んだと知り、この男を疑い始める。そこで、ジインがこの男に近づき、心を奪う。しかし男は1年は当選金を使わないと決めており、なかなか貧乏なふりをやめない。そこで、ナラが金持ちの男のふりをして、ジインを奪うようなそぶりを見せる。すると男は貯金通帳を持ちだす。これが決定的な証拠となり、男は逮捕される。一方、ナラは、社長に対して一人娘を僕が見つけると言うが、社長はそれに怒り、明日から出勤するなと言う。

ある若夫婦が、ナラの友人の家に宿泊する。この若妻は、色仕掛けで男を誘惑し、誘惑に負けた男は、この若妻を押し倒してしまう。そこにやってくる夫。高額の慰謝料を請求される。詐欺夫婦だった。困った友人は、ナラに相談する。そして、ナラは貸金屋に連れていく。そこには一人の老人がいた。この老人も、この若夫婦に騙されて、金をせびられていたのだった。騙されたことに困惑する老人。そこに、この若妻が現れる。恐怖に怯えた老人は、その後ビルから飛び降りて自殺してしまう。

この若夫婦に制裁を与えようと考えたナラら。そんな時、ナラの頭に一人の女性が浮かぶ。社長の娘であり、HIV患者である女性だった。ナラを信頼するこの娘は、ナラの恐ろしい計画に乗ることを決意する。娘は、若夫婦の元に住ませてもらいに行く。そして、夫を誘惑し、関係を持つ。そのまま姿を消す娘。そして、若夫婦はHIVに感染する。こうしてナラの制裁計画は幕を閉じる。娘も、その後天寿を全うし息を引き取る。この娘は、6歳のときに社長に恨みを持つ人間により誘拐され、その後生き別れになっていた。そして、レイプによってHIVに感染してしまっていた。

改めて、金の恐ろしさと、無力さを思い知ったナラら。そして、この世に金がある限り、金と向き合って生きていくことを決意するのだった。(完)

 

パク・シニャン版に負けない、いいドラマでした。1話完結なのに、よく深い要素を盛り込んでいて、ただの娯楽になっていないのは大したもんです。パク・ジョンチョルの演技も秀逸。第51位にランクインです。ナラと貸金屋の皆様の図。

  

Zeninosenso12

 

2010年2月13日 (土)

視聴中『銭の戦争 オリジナル』第5話~第8話

銭の戦争 オリジナル [DVD]

全12話 パク・ジョンチョル チョ・ヨジョン 2007年

 

1話完結ものって、韓国ドラマではもしかしたら初めてかもしれないです。なんか、50分の1話完結ってかなりせわしくて疲れます。

  

ナラの貸金で借金を抱える女スギョン。金の亡者となり、体を売って金を稼ぎ続けていた。そんなスギョンが借金を踏み倒そうとしていることを知ったナラらは、回収に行く。しかし、返す金はない。そこで、ナラはある金持ちの老人を紹介する。この老人はスギョンを気に入っていたため、結婚相手として老人と合うスギョン。紹介料として、ナラはスギョンの借金を回収できた。しかし、この老人の孫は以前自分が体を売った相手であり、追い出される。追い出されたスギョンは、別の男にそそのかされ、自分の部屋にカメラを取り付けるアダルトサイトを始める。そして、男が逮捕されると金を一人占めする。

金を得たスギョンは、整形をし、全くの別人になりきる。その別人とは、かつての老人の孫の死んだ恋人だった。その人物のふりをして、孫に近づくスギョン。スギョンは、孫と結婚することで財産を得ようとしていた。そんな中、自分を知っている人間がいるといずればれるかもしれないと思ったスギョンは、偶然知り合ったチンピラに、ナラを殺すよう依頼する。しかし、難を逃れたナラは、スギョンの正体を暴く。顔を変えても何も得られなかったスギョンは、絶望する。そして、狂ってしまったスギョンは、スギョンだったころを知る人間を次々と殺す。逮捕され、獄中で自分の行動を後悔する。

金庫破りの罪で出所したばかりのボムソクという男がいた。彼は、出所後仕事も見つからず、一人娘の誕生日プレゼントも買えなかった。そんなボムソクが、ナラの貸金のドアを叩く。借りる金額は5万ウォン。そんなボムソクの誠意を信じて、ナラは金を貸す。そして、10日後、貸金屋の金庫に、借りた金と利子が入っていた。そんなボムソクであったが、娘が病気で手術が必要となる。そこで、3000万ウォン貸すナラ達。そして、ボムソクは、3000万ウォンを返すために、盗みを働く。そして、自分の懸賞金で借金を返してくれという。そんなボムソクの言うとおり、懸賞金で借金を返したと言うナラ。しかし、実際は自分の貯金をはたいていたのだった。

あるふた組のカップルがいた。海に旅行に行く4人。その夜過ちが起こる。酒に酔って男が間違って別の部屋に入り、相手の先輩の妻と寝てしまったのだった。それを知った先輩は怒り、金をせびる。そして、ナラの貸金に金を借りに来る男。その表情はひどく暗く、気にするナラ。そして、先輩に金を渡したものの、お前の妻と一晩寝かせろ、と言う。どうにも断ることができない男。ナラらは止めるものの、結局妻は承諾し、先輩と一夜を過ごすことに。ところが、その後も妻の帰りは遅い。そして、先輩と引き続きあっていることを知る男。二人はもともと関係があり、男を騙していたのだった。そして男は、この二人の前で、自殺する。一人の男を死なせたことに苦悩するナラだった。

 

1話完結ながら、だんだん重い話が多くなってきました。金の怖さを訴えかける、と言う点では、パク・シニャン版と同じですかね。なかなか面白いです。下は、自殺した客に苦悩するナラの図。

  

Zeninosenso8

 

2010年2月12日 (金)

視聴中『銭の戦争 オリジナル』第1話~第4話

銭の戦争 オリジナル [DVD]

全12話 パク・ジョンチョル チョ・ヨジョン 2007年

 

有名なパク・シニャン主演の方はとっくに観ています。こっちは無名なパク・ジョンチョル版。こっちの方が原作に忠実とのこと。まあ原作知らないんでどっちでもいいんですがね。

  

チェ・ジイン(チョ・ヨジョン)は、あるとき、母とともに乗っていたトラックで、人を引いてしまう。病気の父を救うためにどうしても捕まるわけにいかなかったジインと母は、その場を逃げる。しかし、その一部始終を目撃していた男がいた。このチンピラの男は、ジインの母を脅迫して金をせびる。そんな母を救うために、ジインは借金をすることに。そこは、クム・ナラ(パク・ジョンチョル)が働く貸金屋だった。金を借りたジインであったが、結局母は男を刺して捕まってしまう。返すあてのないジイン。それを知ったジインの父は、自らこのチンピラの車に飛び込み、死んでしまう。ナラはジインを救うために、チンピラを脅迫し、逆に金を取り、ジインの借金を返す。

ジインは、ナラの貸金屋で働き始める。そんな中、会社員のジョンスクと言う女性が、会社でのある失敗から、テコンという男から金を借りることになる。しかし、このテコンと言う男は、業界でも有名な悪質な男だった。ジョンスクは、その借金のために、体を売らされることになる。ナラは、ジョンスクを救うべく、店に乗り込んでジョンスクを引っ張り出す。そこに、ガラの悪い連中と登場するテコン。ナラらは、仲間とともにテコンを退け、逆に捕まえて二度と女に手出しできないようにしてしまう。

あるとき、ナラは自分の勤める貸金の社長の家に忍び込み、金を盗もうとする。そして、捕まり刑務所へ。刑務所でナラはカン社長という男と合う。執拗にカン社長に近づくナラ。そんなとき、刑務所にサマギという男が入所する。かなり強いやくざと言われており、その力を武器に、他の受刑者を脅していた。あるときサマギは、自分の金をだまし取った男を始末するために入所したと言い出す。その男とはカン社長だった。おびえるカン社長はナラにすがりつく。そして、ナラは、カン社長を逃がそうとするが、そこにはナラの貸金の社長の姿が。すべては、カン社長から金を取り戻そうとしたナラらの策略だった。

ある医者がいた。欲望にまみれた医者だった。患者をだましては、いたずらをしたり、開業するための資金のために、妻を捨てて愛人を選んだり、その妻を薬を使って殺そうとしたり、自分の欲望のためにありとあらゆる悪事を働いていた。そんな男の妻の父が借金をしにきた。娘のために夫に貢ぐ金を借金しに来たのだ。この父は、ナラの恩師であり、ナラはなんとか救おうと考える。そして、まずは開業のための土地購入費用を騙して奪い取り、財産を奪う。今働いている病院も、医療事故を起こしたかのように見せて、首にさせる。そして、今までのいたずらの数々を訴え、警察に捕まえされるのだった。

 

思いのほか1話完結ものなので、ボリューミーです。ただ、内容はなかなか面白い。パク・シニャン版のように、変に笑いを入れようとしたりしていないので、ストーリーに集中できます。下は、してやったりのクム・ナラの図。

  

Zeninosenso4

 

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位