2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『ケ・セラ・セラ』

2010年1月30日 (土)

視聴終了『ケ・セラ・セラ』第13話~最終回17話

ケ・セラ・セラ DVD BOX I

全17話 ムン・ジョンヒョク チョン・ユミ 2007年

 

エリックはやっぱり外見抜けてますね。たぶん女子たちから見たら、結構好き嫌いは別れると思いますが、男子から見ると、この上なくかっこいいです。あ、ペ様とかは別格ね。

  

ウンスが結婚をすると聞き、罪悪感を強く感じるテジュ。テジュがウンスに結婚を止めさせようとすればするほど、ウンスは頑なになり、まるで壊れていくかのようそうだった。そんなウンスに何もできないテジュは、ただただ責任を感じ続けるのであった。そして、二人の気持ちはすれ違った状態のまま、ウンスとジュンヒョクは結婚式を迎える。

結婚もし、順調に仕事を続けるウンス。一方のテジュも、会長の信頼を得て、大きな権限を任されるようにもなる。そんな時、ウンスが体調不良で倒れる。病院に行き、妊娠が判明。ジュンヒョクは喜び、ヘリンとテジュのいる前で、ウンスの妊娠を発表する。すると、激しく動揺するテジュ。その姿を見て、ヘリンはまだ捨てきれないテジュのウンスへの想いを感じ取り、ジュンヒョクは、ウンスとテジュの間に何かがあったのか、というような疑いを持つようになる。

ジュンヒョクは、自分の父が会長により追いやられてことを知ってしまう。そして、会長を裏切る行為に出る。これにより、会長はショックで倒れてしまう。ジュンヒョクも、自分が本当にどうするべきかわからなくなり、情緒不安定に陥る。挙句、ウンスに、本当に自分の子か、と聞いてしまう。大きなショックを受けたウンスは家を出ていく。しかし、ショックで子供は流れてしまうことに。大きな罪悪感を感じるジュンヒョクは、会社を辞めてアメリカに行く決意をする。ウンスは、そんなジュンヒョクを哀れに思い、ついていくことに。しかし、自分への気持ちが本物でないことを知るジュンヒョクは、空港でウンスの手を手放す。そのころ、会長から経営権を任すと言われたテジュであったが、ウンスを失いすべてがむなしくなり、理事会の場に行かず会社を辞める。

2年後、ヘリンは会社の後を継ぎ、ジュンヒョクは一時的に帰国、テジュはイベント会社の平社員として働いていた。顔を合わせ、田舎に移りんでいるウンスを思い出す3人。その帰り道、テジュは偶然にもウンスと再会する。そして、笑顔で別れる。しかし、過去を思い出しながらその別れを後悔するテジュ。家に帰ると、家の前にはウンスがいた。初めてであったときのように。(完)

 

ラストは悪くないです。むしろ好きな終わり方。ただなあ、ヒロインが微妙すぎるのと、ストーリーにひねりが無さすぎる。微妙なドラマでした。第120位です。下は、偶然再会するテジュとウンスの図。

  

Keserasera17                               

2010年1月29日 (金)

視聴中『ケ・セラ・セラ』第9話~第12話

ケ・セラ・セラ DVD BOX I

全17話 ムン・ジョンヒョク チョン・ユミ 2007年

 

やばす。つまらないかも。女優がかわいくない。ストーリーにひねりがない。

  

付き合い始めたウンスとジュンヒョク。そして、契約的な交際を始めるヘリンとテジュ。そのなかで、ますテジュが、ウンスを見て苦しみ始める。自分の本当の気持ちに気付き始めるテジュ。そして、ヘリンは、そんなテジュの姿に気付きながらも、テジュを本当に愛し始めてしまう。気持ちを抑えきれなくなったテジュは、ウンスをベッドに押し倒す。そこにやってきたヘリン。修羅場と化し、ウンスはその場を逃げ出す。追うテジュ。そして、テジュがウンスを捕まえたとき、ウンスはそのままテジュにキスをする。ウンスも気持ちを抑えることができなくなっていた。

そして、たがいの気持ちを確かめ合ったウンスとテジュは、心の底から愛し合い、付き合い始める。ヘリンもなんとか戻そうと、テジュに後継者の座などをチラつかせるが、テジュは相手にしない。そして、会社も辞めると言い出す。そんな中、ウンスの妹が倒れてしまう。心臓の持病があったウンスの妹だが、とうとう移植をするしかなくなってしまった。幸いドナーが見つかったが、手術費用がない。ウンスはなんとか金策に走るが見つからない。そして、テジュもその状況をウンスの母に聞かされる。さらに、ヘリンの父から、後継者にするから結婚しろと言われる。そして、テジュは再びヘリンを選ぶ。

テジュに別れを告げられて、大きなショックを受けるウンス。そして、ヘリンは父の会社の理事になり、テジュも次長になった。そんななかで、ジュンヒョクは、会社を乗っ取る画策を開始する。ウンスは、ヘリンの部下になることになった。気まずいながらも、やりたい仕事だからと我慢するウンス。そんな時、妹の手術代を支払ったのが、テジュだと知ってしまう。テジュを呼び出しこんなことは許せないと言うウンス。そして、テジュを忘れるために、ジュンヒョクと結婚をすることにする。

 

ひねりがない。行ったり来たりしてるだけです。なんでしょね、このドラマ。何をどうしたいのか。最後で納得させてくれるのでしょうか。下は、勝手に手術代を払ったテジュに怒るウンスの図。

  

Keserasera12                              

2010年1月27日 (水)

視聴中『ケ・セラ・セラ』第5話~第8話

ケ・セラ・セラ DVD BOX I

全17話 ムン・ジョンヒョク チョン・ユミ 2007年

 

フツーの恋愛ドラマかな、と言う感じ。ここまでのところ、厄介な記憶喪失や不治の病はなし。盛り上がりに期待。

  

ウンスに告白されたテジュ。私たち付き合わないか、というウンスに対して、あまりピンとこないテジュであったが、こんなのもありかな、と思って付き合うことに。大喜びのウンスは、勢いで正社員の応募を見て面接を受けることにする。そのころ、ヘリンは、相変わらず見合いをさせられていた。そんなヘリンをみて、何か感じる者のあったテジュは、以前提案のあった見せかけで付き合うことを合意する。そして、テジュは、ウンスを呼び出して、やっぱり僕たちは合わないからやめようという。ショックを受けるウンス。そして、後日財閥の娘であるヘリンとテジュのデート現場が新聞記事になっているのを見て、さらにショックを受ける。

そのころ、ジュンヒョクは、面接であったウンスに興味を持ち始める。倒れてきた機材からジュンヒョクはウンスに助けられることとなり、二人は近づくことに。試験採用となったウンスは、ジュンヒョクが面倒を見て、色々と融通を聴かせてもらう。そんな姿を見て、ジュンヒョクへの気持ちを持ち続けるヘリンは、居ても立っても居られない状態。妨害をし始める。一方のテジュも、ウンスのことが何かと気になり始める。しかし、気になりながらも素直な感情表h減のできないテジュは、またウンスを傷つけてしまう。

ウンスは、テジュへの反発から、見せつけるかのようにジュンヒョクと仲良くするようにし、ついには、テジュとヘリンが一緒にいる前で、自分からジュンヒョクにキスをする。その姿にショックを受けるテジュとヘリン。そんな二人をしり目に、結局ジュンヒョクをウンスは付き合うことになる。

 

よくわかりません。駄作感満載です。多少盛り上がってくれないと、ちょっと辛すぎますね。下は謝ろうとするがうまくいかないテジュとウンスの図。

  

Keserasera8                              

2010年1月26日 (火)

視聴中『ケ・セラ・セラ』第1話~第4話

ケ・セラ・セラ DVD BOX I

全17話 ムン・ジョンヒョク チョン・ユミ 2007年

 

神話のエリックことムン・ジョンヒョク登場です。この人相当カッコイイですよね。相手女優がなんか微妙な感じですが、評判も悪くはないので観てみましょう。

  

デパートでサラリーマンとして勤務するカン・テジュ(ムン・ジョンヒョク)は、そのルックスから女関係はプレイボーイ。金持ちの女と広く浅い交際を繰り返す日々。そんなあるとき、家のアパートに帰ると、ドアの前に一人の女が座り込んでいる。仕事もないまま都会に出てきたハン・ウンス(チョン・ユミ)だった。ウンスは、家出した妹を探してきていたが、部屋番号を間違えてテジュの家の前にいたのだ。そんなことは知らずに、強引に家に入りトイレを借りて去って行ったウンス。そのとき鞄を忘れるのであった。

そんなあるとき、テジュは資産家の娘、ヘリンと出会う。完全に相いれない二人であったが、ひょんなことから、酔っ払ったヘリンをホテルまで運ぶことになったテジュ。そのホテルで、偶然ウンスと再会。ウンスは鞄を取りに行く約束をする。一方のヘリンには、想いを寄せるジュンヒョクがいた。彼は、ヘリンの家に居候していた。親に認められない関係であったため、ヘリンは親からお見合いをさせられる。しかし、そんなヘリンを見て、ジュンヒョクは気持ちがもう離れていると突き放す。そして、テジュに婚約者のふりをしてほしいと頼むが、テジュは拒絶する。

そんなころ、エレベーターで一緒になったテジュとウンス。キスしたことがあると言い張るウンスに対して、テジュは疑いウンスにキスをする。そして、初めてだと、と言い放つ。このキスが忘れられないウンス。ウンスはなぜキスをしたのかしつこくテジュに聞くが、テジュはかわいそうだからというだけ。しかし、テジュもこのキスが少し気になっているのだった。そんなテジュに、ウンスは好きだと告白する。

 

なんだか、微妙な感じかも。盛り上がるのかしら、このドラマ。ヒロインはいいキャラなんだけど、役者がいまいちです。下は、ヘリンを拒むテジュの図。

  

Keserasera4                            

続きを読む "視聴中『ケ・セラ・セラ』第1話~第4話" »

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位