2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『シングルパパは熱愛中』

2010年1月27日 (水)

視聴終了『シングルパパは熱愛中』第13話~最終回16話

シングルパパは熱愛中 [DVD]

全16話 オ・ジホ ホ・イジェ 2008年

 

これでもかってくらいお涙ちょうだいの展開になってきました。まあ、わりと最初からそんな展開だったので、そこ自体に文句はないです。それなりに楽しめていますので、最後まで観て観ましょう。  

 

ハリ、ソイ、そしてブンホが去る決意をした中で、ブンホは健康診断で引っ掛かり再検査を行うと、脳腫瘍が発覚する。サンを支えなければいけない時期に、自分まで脳腫瘍になってしまうとは、ショックを受けるブンホ。そんな直後に、サンは高熱を出して再び入院することになってしまう。死ぬわけにはいかないと、ハリの父に自分の病気を打ち明け、治療を懇願するブンホ。すぐにでも手術が必要であるが、手術をしても助かる保証はないという状況だった。

そんなあるとき、サンは偶然自分の実母がソイであることを知ってしまう。そのショックから、目が見えなくなってしまったサン。そんなサンを見ながら、何とか強い父親の姿をサンの目に焼き付けようと考え、試合をする決意をするブンホ。そして、試合当日、偶然ブンホの病気を知ってしまったハリは、試合を止めさせようと思い駆け付けるが、試合は始まってしまっていた。試合に勝ったブンホ。そして、そんなブンホを見て元気を取り戻したサン。ブンホは、そんなサンを見て、自分が死んだらソイにサンを引き取ってもらおうと思い始める。

ブンホは、サンにソイと打ち解けてもらおうと、二人で会わせるなどして、自分がいなくなってからのことを準備し始める。それと同時に、自分の手術がうまくいかなかったときのことを考え、できる限りサンとの思い出を作ろうと考える。そして、ハリもそれをバックアップする。サンには、強化合宿に行く、と言って、涙の別れをするブンホ。そして、ブンホとハリは最後の海辺の旅行をする。そこで、サンとハリに出会えて、自分は一生分の幸せを味わったと言うブンホ。

退院するサンは、ブンホからのビデオメッセージを見ていた。強化合宿がんばっているから、お前も頑張れと語りかけるブンホ。それに笑顔でこたえるサンであった。(完)

 

最後は?ですね。なんでしょ、これ。解釈してくださいってこと?こういうラストかなり嫌い。視聴者に解釈は任せます的な奴って、制作者の傲慢でしかないと思います。ランクは101位。下は、海辺で幸せを語るブンホとハリの図。

  

Singlepapa16                              

視聴中『シングルパパは熱愛中』第9話~第12話

シングルパパは熱愛中 [DVD]

全16話 オ・ジホ ホ・イジェ 2008年

 

ホ・イジェって、別にブサイクとかじゃないんですが、なんか特徴ないんです。宮Sで見たはずだけど、なんかつながらないし、顔もこんな顔だったかなって感じ。特徴って大事だけどなあ。  

 

無事手術を終えたサンは、ブンホ、ハリとともに海に遊びに行くことに。そこで、自分に背を向けようとするブンホに対して問い詰めるハリ。ブンホは黙ってハリにキスをする。明るくなったハリを見て、ハリの父はブンホを認めるような気持ちになってくるが、ソイは落ち着いていられない。ブンホは、高額な治療費のために、無理して仕事をし始める。そのころ、ソイがサンを見る目を見たハリは、言い知れぬ違和感を感じ、サンの母親のことを何か知っているのではないかと思い始める。

そんな中、ソイの息子は行方不明になっていると思いこんでいるハリ父は、とうとうソイの息子を見つけ出す。その資料には、ブンホの名前が書いてあったことに驚く。そして、ハリ父はブンホに会い、二度とハリに会わないよう忠告する。ハリ父が事実を知ってしまったことを知ったソイ。二人の距離は大きく広がっていってしまう。そして、ハリもとうとう、ソイの口から事実を聞かされることになってしまう。

ショックを受けたハリは、ブンホを問い詰めるが、ブンホは距離を置くために、サンを連れて療養を兼ねて島に行くと言う。それを聴いたハリは、サンはソウルで治療を受けるべきと言い、自分が遠くに行くと言う。そして、ハリはアフリカへボランティアに行くことを決める。そのころ、ハリ父は、大学でソイの過去が噂になり、立場が厳しくなってきていた。ハリとブンホのことも考えたソイは、今回は自分が身を引かなくてはいけないと考えて、ハリ父の元を去る決意をする。

 

相変わらず同じ感じ。つまらなくはないけど、今一つ足りない感じです。役者かなあ。オ・ジホとカン・ソンヨンはいいんですけどね。下は、別れを告げるハリを見送るブンホの図。

  

Singlepapa12                              

2010年1月26日 (火)

視聴中『シングルパパは熱愛中』第5話~第8話

シングルパパは熱愛中 [DVD]

全16話 オ・ジホ ホ・イジェ 2008年

 

やっぱり、ここまでのところなんかちょっと中途半端。コメディーでもなく、恋愛ものでもなく、病気ものでもなく・・・。方向性がわかりません。どうなることか。

  

ソイに、ハリとは合わないからやめろと言われるブンホ。しかし、ソイのいいなりにはならないと拒絶する。そんなブンホに対して、ハリは積極的に近づいてくる。そんなハリを、息子サンも慕うようになっていく。そんなあるとき、偶然にもハリとブンホは、ハリ父とソイと4人で食事をすることに。両親がおらず、孤児院で育ったブンホに対して、ハリ父は、ハリには合わないのではないかと考える。そして、その後にブンホに息子がいることを知り、ハリ父はさらに怒って、ブンホを拒絶する。そして、そんなハリ父に、ブンホも距離を置くことを約束する。

距離を置こうと考えて、ハリを拒絶し始めるブンホ。そんなブンホに対しても、ハリは諦めず、なんとか近づこうとする。サンがハリを慕っているだけに、突き放しきれないブンホ。そんなあるとき、サンが交通事故に会う。幸い怪我は大したことがなかったが、その時の精密検査で、サンに脳腫瘍があることが発覚する。位置が難しく、手術が簡単ではないことを聴いたブンホは、ショックを受ける。そして、ハリの父が脳腫瘍の権威だということを知ると、恥を忍んで手術を頼むことに。ハリ父は、娘と会わないことを条件に執刀を受ける。ブンホは、ハリにもう合わないと告げる。

手術前、ようやくサンの病気を知ることになったハリが駆け付ける。そこで、執刀が自分の父であることを知り、ブンホがもう合わないといった意味を理解する。そして、手術は成功し、サンは無事退院することになる。父に、ブンホと距離を置くハリと、手術が成功して感謝の言葉を述べるブンホを見た鉢の父は、今回の手術と娘のことは別問題だ、と言う。

 

なんでしょうね。別につまらなくはないです。ただ、焦点が定まらない感じ。後半に期待です。下は退院するサンとブンホの図。

  

Singlepapa8                            

2010年1月23日 (土)

視聴中『シングルパパは熱愛中』第1話~第4話

シングルパパは熱愛中 [DVD]

全16話 オ・ジホ ホ・イジェ 2008年

 

タイトル、パッケージ、出演者、すべてがコメディーを思われるのですが、どうもレビューサイトなんかを見ると、コメディー要素は最初だけらしいです。ということは、期待せずにコメディーではないものと思ってみたいと思います。

  

カン・ブンホ(オ・ジホ)は、昼は害虫駆除、夜は闇格闘技の世界で活動するシングルファザー。息子のサンと二人暮らしをしている。一方、チョン・ハリ(ホ・イジェ)は、研修医。まだまだ半人前だけど、趣味のピアノを弾きながら、勉強の日々。あるとき、ハリは、運んでいた人体模型をブンホの車にひかれてしまう。ここから二人の出会いは始まっていく。最初は、お互いにいがみあっただけだったが、少しづつお互いを理解していく。そんなあるとき、ブンホの元妻で有名なピアニストのソイ(カン・ソンヨン)が帰国する。一緒に帰国したのは、ソイのスポンサーで、ハリの父だった。

ハリの弾くピアノを聴いて、自分もピアノがしたいと言い出すサン。しかし、ブンホは猛反対。ハリがこっそり観にピアノを持ってきて教えようとするが、気づいたブンホは激しく怒る。そんなピアノ嫌いの意味がわからないハリ。それは、自分と子供を6年前に捨てていった、ソイに対する感情からだった。それでも、ブンホに興味を持ったハリは、ブンホに近づいていく。そんなハリをたまたま見かけたソイ。ソイは、ハリにブンホとの関係を聞くと、彼氏ではないが、自分の好きな人、と答えるハリに、ソイは複雑な表情を見せる。そんなソイに対して、自分の父との関係を考え、好感を持たないハリ。

大会のPRビデオを撮ると、ブンホの試合にやってきたハリ。大騒ぎでブンホの試合を応援するが、その後ブンホは倒れてしまう。病院に運ばれる途中で意識が戻ったものの、ハリは心配でならない。そして、ビデオの編集をしようと、撮影したビデオを見たハリは、また心配になり、けがをしたら私がかけつける、主治医になると、救急箱をブンホにプレゼントする。ブンホもそれを受け取る。近づく二人を知ったソイは、二人を引き離そうと、ブンホを呼び出す。

 

当初、オ・ジホってごっついだけの照英みたいなもんかと思っていたけど、結構色々ドラマ観てると、味がありますね。あと、このドラマちょいちょい観たことある顔が・・・。雪の女王のゴヌ先生もいますよ。ゴヌ先生は相変わらず演技下手だなあ。下は、近づくブンホとハリの図。

  

Singlepapa4                           

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位