2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『初恋』

2009年11月29日 (日)

視聴終了『初恋』第13話~最終回16話

初恋 [DVD]

全16話 チョ・ヒョンジェ チョ・アン 2003年

 

ようやくしょーもないドラマもラスト。ある種感無量です。最近当たり外れの落差が大きすぎて、モチベーションが大きく揺らぎます・・・。

 

妻とやり直すことを決めたジュニ。そんな二人をみて、ヒスはその場を離れようと留学を決意する。しかし留学の当日、結局ヒスは韓国を発つことはできなかった。そんなことを知らないジュニ。お互い合わないまま月日は過ぎる。そんな中で、もはや妻とは気持ちを戻すことができないと悟り、ジュニは妻と離婚をすることになる。

しばらくして、ヒスとジュニは再会する。そして二人は障害がなくなっていたことを確認し、幸せな日々を送ることとなる。そんなある時、ジュニは、作成していたオブジェの上から落ちてしまう。薄れていく意識の中で、ずっとヒスを守ると約束しなのに・・・と考えるジュニ。ジュニは死んでしまう。絶望に打ちひしがれるヒス。しかしそんなヒスを支えたのは、お腹に宿した子供だった。

4年後、留学から帰ってきたヨンウは、偶然ジュニと再会することになる。そして、ヒスの娘の写真を撮ってあげると言って、公園で約束する。現れたヒスの娘は、かつてヨンウが名前占いで勧めた名前を付けられていた。他人のような気がしないヨンウ。そして、ヨンウは、ここから自分の初恋を始めることを決意する。三人は手をつなぎ公園を歩くのだった。(完)

  

まあ、最後だけは少しまともにまとめていました。しかしそこまでが全然だめ。美しく撮影しても何も美しくない。主役も、ヒロインすら。誰かが観ようとしていたら、全力で止めたくなるドラマでした。第156位にランクイン。

2009年11月27日 (金)

視聴中『初恋』第9話~第12話

初恋 [DVD]

全16話 チョ・ヒョンジェ チョ・アン 2003年

 

チョ・ヒョンジェってかっこいいかもしれないけど、何かこう情けない感じのイメージ。なんでしょう。『ソドンヨ』でも、終始王子なのに頼りない感じだったし。演技力の問題なんですかね。確かにあまりうまいほうではないように思いますが、ちょっとかわいそうな感じの役にはちょうどいいのでしょうか。

 

いつもならヨンウと一緒に里帰りをするヒス。今回はヨンウに想いを寄せる親友に気を使って一人で里帰りをすることに。しかしその故郷には思いがけずジュニがくる。故郷での楽しい一時をすごす二人。そんな時、実は想い病を患っていたヒスの父が、突然亡くなってしまう。悲しみに暮れるヒス。そんなヒスを慰めるジュニ。そして、訃報を知ったヨンウがかけつけ、二人を目撃してしまう。

そして、ジュニとヒスの不倫関係が始まる。最初は深夜に抜け出してコンビニデート、そしてとうとう夜も明かすことになる。そんな中、二人が密会しているところが写真に撮られ、学校内で噂となってしまう。講師としての仕事をできなくなったジュニは、妻に離婚を申し出るが、妊娠していると言われ、結局元の鞘に戻ることになる。しかし、妊娠は妻の虚言であった。

  

カスです。カスドラマです。一応、残り最後まで観ますが、多分時間の無駄です。こういう、なんでも美化すりゃ許される感覚のドラマは、制作者の意図を疑います。チョ・ヒョンジェかわいそすぎだし、なんか意地悪する人たちが、すごくいい人に見えます。まさに韓国ドラマの底辺。

2009年11月26日 (木)

視聴中『初恋』第5話~第8話

初恋 [DVD]

全16話 チョ・ヒョンジェ チョ・アン 2003年

 

まあ、多分つまらないんだろうなあ、というテンションで見続けています。やっぱりなかなか隠れた名作とかには出会えないもんでしょうかね。とりあえず、まだまだ序盤、これから面白くなることに期待します。

 

ジュニはソギョンと結婚したにもかかわらず、10年前に姿を消したウニョンのことが忘れられずにいた。そんなとき、突然ウニョンが姿を現す。戸惑いながらも、ウニョンと体を合わせるジュニ。しかし、10年前とは違う違和感を感じていた。そんな背景には、少しづつジュニの心の中にヒスが入ってきていることがあった。ジュニは、ヒスといると自然と笑顔になっていた。そんなジュニに気づいたソギョンは、激しく嫉妬する。

ジュニは、10年前のウニョンの姿を、ヒスの中に感じていた。そしてヒスは、その一途な想いを、ジュニにぶつけ続ける。そんな姿をみたヨンウもまた、ジュニに嫉妬し、ついついジュニの車に傷をつけたりしてしまう。そんなヨンウに気づいたジュニは、ヨンウを叱咤しながらも、自分はヒスの想いには答えられない立場、としてヨンウに対して、ヒスに想いを伝えるように言い、自分は身を引く覚悟を決める。

その後、ジュニに振られた思いから、一人で姿を消したヒス。そんなヒスを探し出すヨンウ。ヒスは、ヨンウが抱いている想いとは違えども、ヨンウが大切な人であることを実感する。一方ジュニは、日増しにヒスに対する想いが大きくなっていくのだった。

  

さてさて、イライラしていきました。ヒスもうっとおしいし、ジュニもあっちゃこっちゃ行っててイライラするし、全般感情移入できる登場人物がいなすぎます。唯一チョ・ヒョンジェのヨンウだけは、まともに一途でいいかなとか思ってたら、なんか理解できない行動始めるし。こういうパターンはダメなパターンすね。

2009年11月24日 (火)

視聴中『初恋』第1話~第4話

初恋 [DVD]

全16話 チョ・ヒョンジェ チョ・アン 2003年

 

韓国ドラマで『初恋』っていうと、一般的にはペ・ヨンジュン様とチェ・スジョンとかのドラマだと思うのですが、これはわりとマイナーなドラマ。チョ・ヒョンジェがかっこいいから割と好きなので、観てみることにしました。大外れは覚悟の上です。

 

大学の美術教師ジュニ(シン・ソンウ)は、忘れずにいる初恋の人がいた。しかし彼女は突然姿を消してしまっていた。そんなジュニを思い続けるソギョン(キム・ジス)がいた。ソギョンはジュニに強い思いをぶつけ続け、とうとう二人は結婚することになった。

一方、その大学で学ぶ学生、ヨンウ(チョ・ヒョンジェ)がいた。ヨンウには、幼馴染の親友ヒス(チョ・アン)がいた。ヨンウは、密かにヒスをおもっていたが、ヒスはそんなヨンウの気持ちには気づかずに、講師としてやってきたジュニに一目ぼれするのだった。

ヒスはジュニにどんどん近づいていく。そんなヒスをヨンウは歯がゆい気持ちでただ見ているだけだった。そんな時、ヒスはジュニが結婚することを知る。大きなショックを受けるヒスであったが、「自分は独身のジュニさんを好きになったわけではない」と、想いを貫く決心をする。

 

さわやかーな雰囲気で、ドロドロのストーリー開始です。多分、結末は想像通りと思いますが、途中ずいぶんイライラしそうな気がします。あと、ちょっと気づいたのは、このドラマ、チョ・ヒョンジェ君は完璧な脇役っすね。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位