2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『特殊捜査日誌』

2009年11月29日 (日)

視聴終了『特殊捜査日誌』第1話~最終回4話

特殊捜査日誌 -1号館事件- DVD BOX

全4話 ユン・テヨン ソ・イヒョン 2006年

 

超長いチル姫の合間に、超短い短編ドラマです。刑事ものだから、短い4話構成でもわりとちゃんとした中身になっているんじゃないかという期待を持ちつつ見てみます。

  

大統領官邸で発見された首つり死体、事件はここから始まる。自殺と思われたこの事件の捜査を任されたのは、刑事係長のパク・ヒヨン(ソ・イヒョン)と、交通課に飛ばされていたキム・ハンス(ユン・テヨン)。二人はこの事件を殺人事件と考えて捜査を始める。そんなヒヨンは、実は刑事だった父親がやくざに拉致され行方不明のままであり、周りはすでに死んでいるものと思っていた。

捜査を進めていくうちに、捜査線上に浮かびあがったのは、警護を担当する女性。しかし、彼女は誰かにはめられたようであり、シロであることが判明する。振り出しに戻る捜査。そんな時、第2の殺人が起こる。被害者は大統領の主治医をしていた医師。これも自殺に見せかけれられていたが、殺人である可能性が高かった。ここで疑われたのは大統領秘書官。しかし証拠がなさすぎて、結局釈放となる。

そんな時、ヒヨンの父の失踪を追っていたヒヨンの上司は、ヒヨンの父が追っていた事件が、大統領襲撃事件に関係があったことに気づく。しかしそんなヒヨンの上司も、事件にかかわっていたやくざに拉致され、殺されてしまう。そのころ大統領は、末期の胃がんであったことが噂されるようになる。噂払しょくのためジョギング姿を見せようとするが、その時警護官の一人がやってこない。第3の殺人だった。この殺人は、入念に準備された毒殺だった。

一方のヒヨンは、事件を追っている最中に、父を殺したやくざの組長に拉致される。間一髪ハンスに助け出されるが、組長は口止めのために黒幕と思われる人物の差し金により殺されてしまう。最後に「狙いは大統領」ということを言っていたため、二人は大統領の元に急ぎ、警護室長に大統領警備の強化を申しでる。しかし、信じてもらえず、却下されてしまう。そんな時、ヒヨンは、この警備室長が大統領に恨みを持つ人間であることに気づき、犯人であると確信する。

そして、再び警備室長の元に行く二人。警備室長は、すべてを語り、そして拳銃で自殺する。この時、今起こっている連続殺人の犯人は、実は別の人物であることに気づき、二人はさらに大統領の元に急ぐ。そしてそこにいたのは料理長。この料理長がすべての事件の犯人だった。しかしそこにやってきたのは、大統領の隠し子である、最初の事件の第一発見の警備員。この娘は大統領に母とともに捨てられた恨みを持っていた。そして大統領を撃つ。その時、大統領の前に飛び出してかばうヒヨン。

こうしてすべての事件が解決した。かばったヒヨンは昇進し、大統領は健康上の理由から辞職。ヒヨンの父親の遺体も、山中から発見され、弔うことができた。一方のハンスは、過去に友人をかばって収賄事件の汚名を着せられていたことから、警察を辞める。退職後のハンスは、カフェを営んでいた。客としてやってきたヒヨン。お互いに検討を讃えあう。そして、二人はここから始まっていく。(完)

 

短い時間にこれだけのストーリーを詰め込んであります。面白いは面白い。けど詰め込みすぎ。もうちょい長編で、いくつかの事件を交えてやってれば、二人の心理描写なんかももっと細かくやれたと思うんですけどね。とりあえず、第77位にランクインです。あー、あとやっぱりソ・イヒョン可愛いっすね。これだけは文句なし。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位