2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『四姉妹物語』

2009年11月27日 (金)

視聴終了『四姉妹物語』第17話~最終回20話

四姉妹物語 コレクターズBOX [DVD]

全20話 ハン・ジェソク チェリム 2001年

 

さすがに四姉妹ということで、四人分のストーリーが走っていれば、まあそれなりにいろんなエピソードも作りやすいということでしょうか。少しだけ盛り上がってきました。

  

口封じのためにミン院長から監禁されていたヨンフン。監禁先から逃げ出して、なんとかユジンの元にたどり着くと、自分の母をめぐる医療事故と、それを取り巻く策略の数々をユジンに明かす。そして、その証拠はジュナの元にわたり、そこですべてが明らかになる。ミン院長はこうして逮捕され、すべてを失う。ミン院長は、最後に、自分の娘だけは何とか守ってほしいとヨンフンに頼む。

経営権が元に戻ったボミン病院で、ユジンは経営者として切り盛りを始める。そしてヨンフンは、ミン院長を告発することで、娘を厳しい立場に追い込んでしまった責任を感じ、その娘とともに田舎に行くことにする。一方、ジュナは想いを寄せるようになっていたヘジョンに対して、キム社長との結婚を止めてほしいという。そんな気持ちを察したキム社長は、自ら身を引くことにする。

一方、ユソンは母の反対の中、ギチョルを追う。そして二人は田舎で暮らし始めるが、ユソンは妊娠をしてしまう。持病があり、危険な状態。ユジンは、ユソンを助けるべく、ヨンフンに助けを求める。そしてヨンフン執刀の手術に手、母子ともに健康な状態で出産を終える。そのころ、ユミは、ぼろぼろになりながらも夫と離婚をし、仕事でソウルを発つテソクとともに、飛行機に乗る。

ヘジョンの結婚式も終わり、一通りの落ち着きを取り戻す四姉妹。そんな中、ユジンへの想いを断ち切れないヨンフンの姿を見て、ミン院長の娘は、ヨンフンを手放すことを決意し、ヨンフンとユジンに告げる。そして、四姉妹最後に残ったユジンも、幸せを手にするのだった。(完)

  

やっぱり、4人分のストーリーをまとめ上げるのにだいぶ駆け足になっていましたが、きれいにまとまりました。そんなにぐぐっと惹きつけられる要素もなかったのですが、それなりかな、という感じです。物足りないは物足りないですけど。第111位にランクイン。

視聴中『四姉妹物語』第13話~第16話

四姉妹物語 コレクターズBOX [DVD]

全20話 ハン・ジェソク チェリム 2001年

 

ちょっとイライラしつつも、後半に入って少し見れるようになってきました。ここから終盤への展開が大事ですよー。

  

ボミン病院は、ミン院長らにより、とうとう経営権を乗っ取られてしまった。ヨンフンは、なんとか奪還を考え、ミン院長の娘との結婚を進めることにする。一方、ジュナもまた、ボミン病院の経営権を奪い返そうと考える。そんな中でヨンフンは、自分の母親の手術を行い、植物状態にしてしまった原因が、別の人間にあるのではないかと疑い始める。そして、当時の状況を調べていくうちに、ミン院長を疑うようになる。

自分に疑いが向けられていることに気づいたミン院長は、ヨンフンを見はるようになる。そして、調査が進んできていることを知ると、口封じをしようと、人を使って車でひき殺そうとする。しかし、ひかれたのはたまたまそこに居合わせたジュナだった。ジュナはヘジョンを助けたためにひかれたため、ヘジョンはジュナを看病するが、少しづつお互いに想いを寄せていくようになる。

ヨンフンは、調査を進める中で、とうとうミン院長が決定的な証人と、口裏合わせを行っているところを目撃する。録音したテープで、ミン院長に自首を求めるが、ミン院長は応じない。そして、ミン院長は、口封じのために、ヨンフンを監禁する。

ドロドロしております。相変わらずまともなのはユソンをとりまくところだけです。しかし、数年後にチャングムで主役級を張るチ・ジニ、ここでは1話に1カット出るかでないかレベルの脇役です。人生いつブレイクするかわかりませんねえ。

視聴中『四姉妹物語』第9話~第12話

四姉妹物語 コレクターズBOX [DVD]

全20話 ハン・ジェソク チェリム 2001年

 

正直、このハン・ジェソクって人気あるんですかねえ。確かにまあ顔は整っている感じはしますが、なんかすごい嫌味っぽい笑顔だし、演技ではなさそうな感じ。『ガラスの靴』なんかでも、ずっといらっとさせられた記憶があります。このドラマもなんか顔見るとイライラします・・・。

  

病状が悪化していたユソン、手術をしなければ余命4カ月、したとしても大きなリスクをともなう手術になる。そんな状況の中で、姉や母親は、どうするべきかを迷う。ヨンフンも、ジュナからユソンのことを聞き、手術は危険すぎるからすべきではない、と言うが、ユソンは自ら「手術を受けたい」という。そんなユソンを知ったギチョルは、ユソンにとうとう想いを告げる。それを聞いたユソンは、どうしても手術を成功させたいと考え、ヨンフンに手術をしてほしいと頼む。

一方、ヘジョンはかつて父親が借金した相手である、キム社長と見合いをすることになる。キム社長はヘジョンを気に入っており、何かと手助けをするようになる。また、ユミは、夫から家を追い出されると、テソクと再会する。テソクは脚本家として仕事ができるようになっており、ユミはそれを手伝うことになる。またユジンは、ヨンフンの婚約者に過去を知られ、邪魔扱いされるようになっていく。

そんな中、ユソンの手術が始まる。ユジンは執刀していたが、ヨンフンが現れ、急きょ執刀することとなる。そして手術は無事成功し、ユソンは意識を取り戻す。そしてギチョルの看病を受けることとなる。そのころ、ボミン病院は、ミン院長とユミの夫の策略により、債権を買い占められ、閉鎖に追い込まれようとしていた。

  

なんか、このドラマも感情移入するポイントに困ります。なんとか心落ち着かせて観ることができるのは、ユソンと先生との恋愛のみですね。これはほほえましい感じ。パク・イェジンって、『バリでの出来事』ではすごく嫌な感じなんですけど、こういう役もできる人なんですよねー。すごい。

2009年11月24日 (火)

視聴中『四姉妹物語』第1話~第8話

四姉妹物語 コレクターズBOX [DVD]

全20話 ハン・ジェソク チェリム 2001年

 

ちょっと古いドラマです。古いドラマは、今は主役級の人がすごい脇役で出てたりして、豪華です。このドラマも、パク・イェジンとかチ・ジニとかが脇役で出ていて、すごいです。まあ四姉妹ってタイトルからしても、登場人物は多そうですが。

  

ボミン病院の院長には、4人の姉妹がいた。ひと際落ち着いて大人のヘジョン、負けん気の強いユジン(チェリム)、古い彼氏テソク(チ・ジニ)を捨て、金持ちとの結婚間近のユミ、病弱な大学生のユソン(パク・イェジン)。4人は3女の婚約式を前に、仲良く暮らしていた。そんな時、幼いころから同居していた幼馴染のヨンフン(ハン・ジェソク)が留学から帰ってくる。ヘジョンとユジンは共にヨンフンを想っていた。

ユジンは親に勧められたお見合いで、ジュノと出会う。ジュノはユジンを気に入り、積極的に近寄ってくるようになる。ヨンフンを想っていたユジンだが、ヨンフンの中途半端な態度に、ジュナと結婚すると言い出す。しかし、家族みんなで集まった場で、ヨンフンはユジンにプロポーズをする。一方、ユソンは、大学で講師をしているギチョルに想いを寄せており、色々な方法でアプローチしていく。

そんな時、ヨンフンは、自分の母親がユジンの父の病院に入院していることを知る。そして、自分の母親は、植物状態になっていた。病院の院長の策略により、ヨンフンの母親が植物状態になったのはユジンの父のせいで、しかもそれを隠ぺいしていた、というような誤解をしてしまう。ユジンの父に激しく抗議するヨンフン。心臓の悪かった父は、ショックで死んでしまうことになる。

父の死後、借金と、ユソンの手術費用のために、病院を売らざるを得なくなった。病院を購入したのは、ほかでもないヨンフンの母を植物状態に追いやったミン院長で、そこに責任者として配属されたのは、留学後ミン院長の側近となっていたヨンフンだった。そしてヨンフンは、人が変ったように、冷酷に病院の運営を始めるのだった。

  

やっぱり、けっこう古めのドラマなので、コテコテの韓国ドラマ要素満載です。憎しみ・憎悪的な。このところ新しめのドラマが多かったので、逆に新鮮かも。チェリムって変な顔でまあまあ好き。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位