2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『イヴの反乱』

2009年11月18日 (水)

視聴終了『イヴの反乱』第13話~最終回18話

イヴの反乱 [DVD]

全18話 チョン・ウンイン ユ・ホジョン 2006年

 

そこそこ面白くは観れてます。まあこれ以上すげー盛り上がりがあるとは考えづらいですが、まあ最後まで見てみましょう。そうそう、息子ジュン役のキム・ボムは、今すごい人気なんですよね。

 

ミジュの復讐をなんとか止めようとするソクは、ミジュの家に忍び込んで、証拠の裏帳簿を探し出そうとします。ところが、ジュンに泥棒だと思われて通報されてしまいます。捕まったソクは、結局またミジュに弱みを握られることに。ソクもソクで逆にミジュを落とし込もうと、あの手この手でうそをついていきます。

そんな時、ジュンは、ウジンと一緒に、自分の父親を探し始めます。とうとうかつて働いていた餃子屋を探し出した二人。もう少しで父親が割り出せそうなところでしたが、結局何もわからないまま。一方ウニョンは、少しづつミジュとソクの関係をあやしく思い始めます。そしてとうとう、二人の名前が刻まれた聴診器を発見して、二人が夫婦であったことを知ってしまうのです。ここからウニョンの逆復讐が始まります。

ウニョンにより、ジュンは自分の父親が誰だったのか知ってしまいます。ショックを受けたジュンですが、ウニョンの狙いとは裏腹に、ジュンはすぐに母親を許し、父親も受け入れるのでした。一方のミジュも、最後の復讐は諦めて、アメリカに帰ることにします。何も知らされなかったウジンはショックを受けます。1年後、ウジンは野球選手として復活し、そこにミジュが現れます。そして二人は結ばれました。(完)

 

ハッピーエンドに仕上げてはいますが、なんかすごく無理やり感。全体のドラマの作りこみ自体はよかったのですが、ストーリー自体がちょっとお粗末でしたね。まあそれなりには楽しめる作品です。第104位にランクイン。

2009年11月17日 (火)

視聴中『イヴの反乱』第5話~第12話

イヴの反乱 [DVD]

全18話 チョン・ウンイン ユ・ホジョン 2006年

 

役者が知らない人ばっかりなので、正直相当面白くないと、盛り上がってこないと思うのですが、さて序盤から中盤へ、盛り上がりはあるのか。

 

ソクの弱みを握ったミジュは、とうとうそれを使って、ソクを離婚させて破滅させてやろうと考えます。そして自分はアメリカに変えるつもりで荷物をまとめると、ミジュに惹かれ始めていたウジンがやってきて、行かないでくれ、と言います。そんな時、ミジュの息子ジュンが登場。15歳の息子がいたことに驚きます。ジュンはソクとの子供、しかしジュンは知りません。

そんな時、ソクは、ジュンが来ていることを知り、そしてとうとう会ってしまいます。最初は自分が捨てた子供に会いたくなかったソクですが、いざ会うと、ついつい一緒にお酒を飲んだり、物を買ってあげたり。怒ったミジュはソクに合わないように言いますが、聞く耳を持ちません。そして、いぶかしげなジュンに対して、さらに携帯電話をプレゼント。たまたまそれを知り合いに目撃され、奥さんの耳に入ると、浮気を疑われるようになります。

そんな二人をよそに、ミジュとウジンは年の差なんか関係なく、少しづつ近づいていきます。ミジュとの会話の中で決心し、とうとう手術をすることにしたウジン、見舞いに来てくれないミジュに対して、あの手この手で来るように仕向けたり、完全にミジュのことが気になって仕方ない状態。一方で本格的にジュンを自分のものにしようと刷り込んでいくソクと、浮気を疑うその奥さん、こちらの溝はどんどん広がっていきます。

 

話だけみると、すごーく暗い話のような感じになってきていますが、基本的にコメディ。暗いような話をうまいこと面白おかしく描いています。中身はあんまりない状態だけど、面白く見れているかな。

2009年11月15日 (日)

視聴中『イヴの反乱』第1話~第4話

イヴの反乱 [DVD]

全18話 チョン・ウンイン ユ・ホジョン 2006年

『ベストカップル』がやっちまった感じなので、コメディーものをと思って探しました。あんまりなじみの無い出演陣なんですが、まあ評判もいいみたいなので。このユ・ホジョンって女優、ローズマリーのオンマでしたか。

 

ミジュ(ユ・ホジョン)は、浮気して自分を捨てた元夫のソク(チョン・ウンイン)に復讐をしようと考えながら、アメリカから帰国しました。ミジュは密かにソクの今の妻ウニョンと親しくなっており、復讐の準備は万全です。そんなミジュが借りた家は、家主が実はメジャー入り間近のウジンの家。そんな4人が妙な関係で出会っていきます。

ある時、酔った勢いで元の家に間違ってきてしまったウジン。そんなウジンに、ミジュは誤って肩のけがをさせてしまいます。そのけがは、古傷も相まって、野球生命を脅かすことになってしまいます。そんな中でもミジュは、細かく細かく、ソクへの嫌がらせを始めていきます。

 

まあこんなもんかな、というスタート。これからの脚本次第では十分面白くなっていく要素はあると思います。今後に期待。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位