2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『秘密』

2009年11月 7日 (土)

視聴終了『秘密』第11話~最終回18話

 秘密 DVD-BOX

全18話 キム・ミンジョン キム・ハヌル 2001年

 

雰囲気的には、一気に話が進んでいきそうな感じです。というわけで、一気に最終回まで駆け抜けてみました。

 

またしても、ジウンの策略により、ヒジョンはミョンエの会社から訴えられることになる。なんとかヨンミンの助けにより、事なきを得るが、ミョンエからは、ヨンミンとジウンを結婚させたいと聞かされてしまう。そんなとき、ジュノはヒジョンの父親の病院を訪ねる。するとそこで、自分はミョンエの娘ではないということを、父親に語りかけているジウンを目撃してしまう。真実は知ったジュノであるが、ヒジョンを手に入れるためにそのことを黙っておくことにする。その後、ジウンとヨンミンは婚約式をすることになるが、ヨンミンは現れない。ヒジョンと逃避行していたのだった。ショックで倒れるミョンエ。実はこの時、ミョンエは白血病に冒されていた。そこで、ジウンが骨髄移植のための検査をすることになるが、本当の親子でないため、当然型が合わない。医師はあまりの方の違いに不審に思い、遺伝子検査を進める。ウジンはなんとかこれを阻止する。しかし、ミョンエは骨髄移植をしなければ助からない。唯一可能性があるのは、本当の娘のヒジョンだけだった。本当の母親のように思い始めていたウジンは、なんとかヒジョンに骨髄検査をしてもらいたいが、秘密との間で葛藤する。そして、ヒジョンはとうとうジュノから本当の母親のことを聞かされる。ヒジョンは現実を受け止めきれず悩むが、悪化していくミョンエを見ていられず、骨髄検査を行う。そして、型が適合し、移植を行う。しかし、移植はうまくいかなかった。容体の悪化していく中で、ミョンエはヒジョンが本当の娘であると気づく。しかし、「ウジンも娘」といい、ウジンの罪を許してこの世を去る。ヒジョンもそんな姿を見て、ウジンの罪を許すことにする。一方、海外に行こうとしていたヨンミンも、ヒジョン達の事実を聞くことになる。ヨンミンとヒジョンは、力を合わせて生きていくことを誓うのだった。(完)

 

いやー、目まぐるしい展開。だけどやっぱハ・ジウォンのドラマですよ、これ。秘密を隠している間の葛藤も、ばれ始めてからの不安感も、ミョンエに許してもらった安堵感も、よく演じきってます。一方これでもかってくらい影が薄かったのはキム・ミンジョン。いい役者なんだけどなー。このドラマにこの役はいらなかったかも。いずれにしても、久しぶりに緊張感のあるいいドラマでした。第40位にランクインです。

2009年11月 5日 (木)

視聴中『秘密』第7話~第10話

 秘密 DVD-BOX

全18話 キム・ミンジョン キム・ハヌル 2001年

 

久しぶりにドロッドロしたドラマ。まあ、たまにはいいですよ。たまになら・・・。割とここまで、全編救いのない感じできています。

 

ミョンエの本当の娘はヒジョンだということをしったジウンは、秘密がばれないよう、さまざまな策略で、ヒジョンを陥れようとしていく。それにより、ミョンエは策略通りヒジョンを遠ざけるようになっていく。そんな中、唯一ヒジョンに惹かれ始めていたヨンミンだけはヒジョンを理解し、助けようとする。しかし、ウジンは、ヨンミンに絶大な信頼を置くミョンエがヨンミンに全財産を譲ろうとしているのを知ると、ヨンミンすらも奪おうとする。そんなとき、ヒジョンはまたしてもウジンの策略により、盗作の汚名を着させられる。失意のヒジョンであったが、ジュノの助けにより、新商品が大ヒットする。

 

今まで観た韓国ドラマで、最悪だった意地悪女子は、『ガラスの靴』の妹キム・ミンソンがやってた役かなあと思うのですが、このドラマのハ・ジウォンも、負けてはいない感じ。ドラマって、割と脇役次第のところもあるんですよねえ。まあ、このドラマに至っては、主役が全然って感じなわけですが。

2009年11月 4日 (水)

視聴中『秘密』第1話~第6話

 秘密 DVD-BOX

全18話 キム・ミンジョン キム・ハヌル 2001年

 

すこーし古めですが、とにかく出演者が豪華。キム・ミンジョン、キム・ハヌル、ハ・ジウォン、リュ・シウォン、キム・ヒョジン、イ・ドンウク、今や主役級ばかりです。ハンパねぇドロドロらしいのですが、期待です。

 

孤児として引き取られ、妹ウジン(ハ・ジウォン)とともに育てられたヒジョン(キム・ハヌル)は、貧乏ながらも洋服のデザインに情熱を注ぎながら生きていた。そんな中、新たに洋品店の社長として就任してきたのは、プレイボーイのジュノ(リュ・シウォン)。ジュノはヒジョンに興味を持ちながらも、ウジンのアプローチに、付き合うようになる。ヒジョンは、ひょんなことからヨンミン(キム・ミンジョン)に出会う。ヨンミンの働く会社のミョンエは、ヒジョンらの父親と昔馴染みであった。ウジンはそれを利用してミョンエに近づくと、お互いに話の成り行きから実の母娘であると勘違いをしてしまう。しかし、ミョンエは実はヒジョンの実の母親であった。そのことを知ったウジン。父親が事故により口をきけなくなったのをいいことに、その秘密を隠してミョンエの娘として生きていこうとする。

 

なんのひねりもなく、いつもの韓国ドラマパターン。だけど、ハ・ジウォンがいい。ついつい引き込まれてしまいます。このドラマ、今のところだけど、主役2名より脇役のほうが目立ってる感じ。個人的にキム・ハヌルが好きじゃないってのもありますが。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位