2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

『その陽射が私に・・・』

2009年10月31日 (土)

視聴終了『その陽射が私に・・・』第13話~最終回16話

その陽射が私に… [DVD]
全16話 リュ・シウォン キム・ソヨン 2002年

  

たいていのドラマは、この辺来ると最終回も近いから、ワクワクしながら観るはずなわけですが、まったくもって流しモード。ありきたりなストーリーでも、役者に魅力があればそれなりに感情移入するんですがね。

カン弁護士との愛を感じつつも、ジュニの自殺未遂などで、自分が周りを不幸にしていると感じ始めるヨヌ。結局周りの人や実の父のために、水からすべて身を引き、元の生活に戻ることを決心します。当然、カン弁護士とも別れを告げ。そんなころ、ジュニはカン弁護士の気持ちがもう自分のもとに戻らないことを悟り、ヨヌに譲ることを決心。カン弁護士も、周りからの後押を受けて、ヨヌを迎えにいき、二人は永遠の愛を誓うのでした。(完)

というわけで、なんかあんな頑なだったジュニが、突然身を引いたのもよくわからんし、実の父とかも、もうちょっと愛情の見せようもあったろうし、納得できない部分多々。現時点で、130位のランクインとなりました。

2009年10月27日 (火)

視聴中『その陽射が私に・・・』第5話~第12話

その陽射が私に… [DVD]
全16話 リュ・シウォン キム・ソヨン 2002年

  

いろいろ見ていくなかで、当然外れのドラマはあるわけで。150作品もみていますが、有名どころから観ているので、そんな外れ率は必然的に高くなります。(150作品のランキングは近々アップします)このドラマもそんな兆候が少しづつ・・・。

少しづつ、テレビショッピングのプレゼンターとして、才能を発揮し始めるヨヌですが、異母姉妹であるジュニの恋人であるカン弁護士と、徐々に恋仲になっていきます。それに気づいたジュニは、様々なイジメをヨヌに仕掛けるわけです。そして、周りに社長の娘であること、ジュニの妹であることがバレ始め、またヨヌを取り巻く状況が変化していき・・・。

まあ、完全に読めてくる展開です。出生の秘密、不治の病等々絡みはじめ、展開が分かりやすくなってきたうえに、なんかジュニのいじめがうざくなってきており、少し流し気味です。

 

キム・ソヨン、美人なんだけど何か特徴に欠ける感じ。リュ・シウォンもそんな好きではないので、少しモチベーション落ち気味です。

2009年10月25日 (日)

視聴中『その陽射が私に・・・』第1話~第4話

その陽射が私に… [DVD]
全16話 リュ・シウォン キム・ソヨン 2002年

 

基本的には2000年以降の韓国ドラマしか観ませんので、かなり古い部類です。『イヴのすべて』で、悪役のキム・ソヨンでしたが、際立ってきれいな女優だったので、その繋がりで視聴し始めました。

貧乏ながらも明るく育ったキム・ヨヌ(キム・ソヨン)。出征の秘密から、有名になって自分の実の父親を探し出したい、と思うようになります。そんなとき弁護士カン・ドンソク(リュ・シウォン)に出会い、テレビの通販番組に出るようになります。

まだまだ序盤であり、展開もわかりませんが、今のところ『イヴのすべて』と同じような雰囲気。まあ、定番ドラマの展開になりそうです。

その他のカテゴリー

INDEX | 『19歳の純情』 | 『9回裏2アウト』 | 『あなたは星』 | 『いかさま師』 | 『その夏の台風』 | 『その陽射が私に・・・』 | 『どなたですか?』 | 『めっちゃ大好き!』 | 『アイ・アム・セム』 | 『インスンはきれいだ』 | 『イヴの反乱』 | 『ケ・セラ・セラ』 | 『シングルパパは熱愛中』 | 『スポットライト』 | 『ソニジニ』 | 『テルン選手村』 | 『ハロー!お嬢さん』 | 『フレンズ』 | 『ベストカップル』 | 『ベートーベン・ウィルス』 | 『ホジュン』 | 『マイラブ・パッチ』 | 『ラスト・スキャンダル』 | 『ラブホリック』 | 『ラブレター』 | 『二度目のプロポーズ』 | 『人魚物語』 | 『初恋』 | 『君に出会ってから』 | 『噂のチル姫』 | 『四姉妹物語』 | 『天国への扉』 | 『姉さん』 | 『弁護士たち』 | 『強敵たち』 | 『彼らが生きる世界』 | 『彼女がラブハンター』 | 『彼女は最高』 | 『快刀ホン・ギルドン』 | 『恋するスパイ』 | 『愛するなら彼らのように』 | 『愛情の条件』 | 『憎くても可愛くても』 | 『振り向けば愛』 | 『止まらない愛』 | 『母さんに角が生えた』 | 『母よ姉よ』 | 『波乱万丈』 | 『特殊捜査日誌』 | 『王と私』 | 『男が愛するとき』 | 『知ることになるさ』 | 『秘密』 | 『総合病院』 | 『花いちもんめ』 | 『花より男子』 | 『華麗なる時代』 | 『透明人間チェ・ジャンス』 | 『酒の国』 | 『銭の戦争 オリジナル』 | 『風の国』 | 『風の絵師』 | 『食客』 | 『香港エクスプレス』 | 『I Love ヒョンジョン』 | ランキング | ランキング上位