2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 | トップページ | 視聴中『飛天舞』第11話~第16話 »

2010年5月 6日 (木)

視聴中『飛天舞』第5話~第10話

飛天舞 BOX-I [DVD]

全24話 チュ・ジンモ パク・チユン 2005年

 

チュ・ジンモって、全体的なシルエットはすごいかっこいいんだけど、顔でかなり損してる気がします。だから、時代劇の髪型とかはホントに合わない。これからちょっとまともな地位に就いていくとに合うようになるんですかね。

  

ジナは、将軍の娘であるヨジンとたまたま知り合い、腕前を認められて、用心棒としてソルリのいる国へ行くことになる。そんな中で、うまくヨジンを助けるジナに、ヨジンは想いを寄せるようになっていく。一方、ソルリはジュングァンと再会する。ソルリの親は、家柄からジュングァンとの婚姻を進めようとし、ジュングァン側の家族も、それに同調する。しかし、ソルリは好きな男がいると言って拒み、ジュングァンも親友を裏切れないと渋る。しかし、ジュングァンの本音は、ソルリをモノにしたかった。そして、ソルリとの結婚を決める。しかし抵抗するソルリは、兄の助けもあり、屋敷を逃げ出す。そして、再会したジナとソルリ。一時の幸せをかみしめ、一夜を共に過ごす。しかし、すぐにジュングァンの追手がやってきて、二人はとらえられてしまう。

捕らえられたジナは、ジュングァンの裏切りを知ることになる。ジュングァンは、ソルリに対して、心を開くように言うが、そんなジュングァンに、ソルリは取引を持ちかける。私をほしければ、ジナを逃がして、飛天神記も返してあげてほしい、という。悩むジュングァンであったが、それでソルリの心が手に入るなら、とその要求どおりにする。こうして解放されたジナ。そして、ソルリ自身も、再び兄の協力により、屋敷を抜け出す。そんなソルリをジュングァンが追う。そして、そこにジナもやってくる。対決するジナとジュングァン。しかし、ジュングァンの兵隊により、谷底に突き落とされるジナ。谷底に落ちたジナは、一か月意識を失う。そして目覚めると、そこにはかつてジナの父に仕えた男がいた。彼の助けにより回復していくジナ。

ソルリとジュングァンは、ジナは死んだものと思っていた。そんな中、ソルリは妊娠を自覚することになる。ジナの子を守りたいと思ったソルリは、ジュングァンとの結婚を決意する。そして、ジュングァンには、妻としての役目は果たすが、自分が結婚するのは、ジナのこと、自他に対しての罪を忘れさせないためだと言い切る。そんなソルリの想いを知りながらも、手に入れたい一心で受け入れるジュングァン。一方、ジナは、奴隷のように扱われていた採掘場から、仲間と一緒に脱出を図る。そこに助けに来ていたのは、ヨジンの一行だった。そして、ソルリとジュングァンは結婚し、12年の歳月が流れる。ソルリは、自分の息子に剣術を教えていた。

  

突然ありきたりなストーリーになって、急に興ざめしてしまいました。まだまだ先は長いから、盛り返してほしいんですけどねえ。下は、さまざまな想いを胸に母となったソルリの図。

 

Hitenmai10 

 

« 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 | トップページ | 視聴中『飛天舞』第11話~第16話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/34543926

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『飛天舞』第5話~第10話:

« 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 | トップページ | 視聴中『飛天舞』第11話~第16話 »