2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴終了『止まらない愛』第15話~最終回19話 | トップページ | 視聴中『総合病院』第10話~第13話 »

2010年5月 3日 (月)

視聴中『飛天舞』第1話~第4話

飛天舞 BOX-I [DVD]

全24話 チュ・ジンモ パク・チユン 2005年

 

いかにも私が好きそーなドラマ。コテコテワイヤーアクションの時代劇ですね。ワイヤーアクション大好きです。たのしみ。

  

高麗に古くから伝わる秘伝の武術「飛天神技」、そして、その極意を記した「飛天神記」と言うものが存在していた。そして、この書を受け継ぐもの、ユン・ジャンオクという王族の将軍がいた。飛天神記は、会得すれば天下を取ると言われており、その存在は公ではないものの、常に狙われていた。そんなユン・ジャンオクの家に、他国の資格がやってくる。その日は、ユン・ジャンオクの息子、ジナ(後のチュ・ジンモ)が誕生した日だった。部下クァクチョンにより、ジナと飛天神記は助かったものの、ジナの両親は殺されてしまう。クァクチョンは、ジナと飛天神記を必ず守りとおすと、亡き主人たちに誓う。

20年後、大人になったジナは、自分の身分も知らず山奥に住み、クァクチョンの指導により、飛天神技を会得し始めていた。身分がばれることを恐れていたクァクチョンは、技を外で絶対に使ってはいけないと言う。そんな中、ある盗賊に襲われるジナ。逃げて入り込んだ山奥にいたのは、ソルリ(パク・チユン)だった。最初は印象の良くなかった二人であったが、互いを知るにつれて、少しづつ想いを寄せ合うようになる。そんなあるとき、郡主から借金のあったソルリは、借金のかたとして郡主の元に連れて行かれてしまう。それを知ったジナは、止められているにもかかわらず、武術を使い救いに行く。客としてやってきていたジュングァンは、ジナの腕前を見て、手合わせを願う。結果ジナの勝利。この一件により、二人は親友の契りを結ぶ。

ジュングァンはソルリに一目ぼれしていた。しかし、ソルリとジナの関係を知り、一歩引きながらも、3人の時間を楽しむようになる。そんなあるとき、ソルリの元に兵士の一行が現れる。実はソルリは、ジナの両親を殺した将軍の娘だったのだ。そんな運命は知らず。ソルリは半ば無理やり国に帰らされることとなる。ソルリはジナに最後の言葉として、自分の国で会うことを約束する。そんなジナの家には、飛天神記を狙った族がやってくる。クァクチョンは、族により殺されてしまう。死に間際、ジナに対して、ジナの出生の秘密を明かし、飛天神記を守るように言う。真実を知ったジナは、さまざまな想いを抱きながら、ソルリのいる国へと向かっていく。

  

出足はなかなか面白いです。ただ、チュ・ジンモ時代劇合わないなあ。顔が完全に現代人なんですよね。ミスマッチ。下は、ソルリの国へ向かうジナの図。合わないでしょ?

 

Hitenmai4 

 

« 視聴終了『止まらない愛』第15話~最終回19話 | トップページ | 視聴中『総合病院』第10話~第13話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/34505619

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『飛天舞』第1話~第4話:

« 視聴終了『止まらない愛』第15話~最終回19話 | トップページ | 視聴中『総合病院』第10話~第13話 »