2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『飛天舞』第5話~第10話 | トップページ | 視聴中『テロワール』第1話~第4話 »

2010年5月 7日 (金)

視聴中『飛天舞』第11話~第16話

飛天舞 BOX-I [DVD]

全24話 チュ・ジンモ パク・チユン 2005年

 

ありきたりな時代劇に見えてきました。歴史事実に基づいているわけではないので、ちょっと苦手なタイプかも。チェオクの剣とかと被るかもしれません。あれは最低クラスです。

  

ソルリは、息子ソンに剣術を教える日々。そんな中、巷でとある噂が流れる。剣鬼と呼ばれ、鬼のような剣術の使い手がいるというものだった。チャハランと呼ばれるこの人物、他でもないジナだった。ジナは、チャハランとして、剣鬼として、ナムグン家の対立組織の用心棒となっていた。あるとき、ソンは、ジュングァンの息子として、何者かに誘拐されてしまう。たまたま見かけたジナがソンを救う。しかし、この人物が後でチャハランだとわかる。そんな中、ジナは、ナムグン家と対立する戦力と合流することになる。相手がナムグン家であり、戦争が始まることを知ったジナは、復讐の機会と考えて、総官の地位を申し出る。

そして、始まる戦争。最初に狙ったのは、ソルリの兄であり、かつて助けてもらったこともあるヤフライの城だった。圧倒的不利な人数で攻め込むジナら。そんな不利な状況にもかかわらず、少数精鋭の戦力により、あっという間に城を落とす。そして一騎打ちとなるヤフライとジナ。ジナがあっという間に倒すが、結局最後のとどめは刺さないままだった。しかし、ヤフライは死んだとしてナムグン家に情報が伝わる。そして、勢いそのままに、ソルリの父に攻め込むジナ。ソルリの父もあっという間に罠にはまり、ジナらの手に落ちる。自らとどめを刺し、復讐を遂げるジナ。そして、ジュングァンは行き場所を失い、ソンとソルリもそろって逃げる。しかし捉えたジナ。ソルリは、変わり果てた、そして死んだと思っていたジナを見て驚く。

ソルリは、ソンだけはと想い逃がすが、ジナはソンを追わせる。そんなジナに、ソルリはソンはあなたの子供だ、と言う。戸惑うジナだったが、すぐに思い返して、そんな嘘は信じないと言う。しかし、その言葉が引っかかったジナは、危ういところだったソンを、変装をして助け出す。その腕前に感動したソンは、なんとかジナに剣術を教えてほしいと言う。一方、ジナは、ソルリに対して、やり直そう、と言うが、ジナが死んだと思った時に、ソルリも死んだ、と言い、相いれない運命と語る。ジナもそれを聞いて、想いを断ち切る覚悟をする。そして、ソンに飛天神記を渡し、剣術を教え始めるジナ。ジナがチャハランであることを知らないソンは、チャハランに復讐したいと言う。それを聞いたジナは、複雑に思う。

  

うーん、どっかで見たストーリー。ちょっと不満ですなあ。下は、ソンに飛天神記を渡すジナの図。

 

Hitenmai16 

 

« 視聴中『飛天舞』第5話~第10話 | トップページ | 視聴中『テロワール』第1話~第4話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/34588004

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『飛天舞』第11話~第16話:

« 視聴中『飛天舞』第5話~第10話 | トップページ | 視聴中『テロワール』第1話~第4話 »