2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『飛天舞』第1話~第4話 | トップページ | 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 »

2010年5月 4日 (火)

視聴中『総合病院』第10話~第13話

総合病院 DVDBOX I

全17話 チャ・テヒョン キム・ジョンウン 2008年

 

なんか、ちょっと一貫性の無さが気になってきました。単発単発のストーリーが繰り返されて、ちょっと核が弱い気がします。

  

結局、ドフンの手術は見事に成功をおさめる。これにより評価を上げたのはギテ。手術をしたドフンは、そのアピールべたから、損をした格好に。それでも患者が助かり喜ぶドフンとジンサンであった。このころ、ヒョヌとハユンはお互いなんとなく意識するようになる。これが、恋愛感情なのかどうかはまだ分からない。そんなハユンの元に、急性じん不全の患者が運ばれてくる。通常ありえない突発性の腎不全に、不審に思う病院関係者。ハユンは、自殺を疑って患者に聞くが、患者は口を開かず、治療も拒否。結局亡くなってしまう。その後、生命保険会社がハユンに調査に来る。自殺ではないか、という調査員に対して、そんな証拠はないと言うハユン。何が患者のためになるのか、改めて考えるのだった。

そのころ、ハユンの宿直中に運ばれた急患、刺し傷があるやくざだった。応急手当てを施すハユンとジンサン。しかし、撮影したCTから、癌を発見する二人。すぐに精密検査をしなければいけない状況だったが、そのやくざは姿を消してしまい、連絡もつかない。なんとか携帯で連絡を取るものの、どうにもならない状況。しかし、あるときジンサンとハユンは、やくざのグループに半ば拉致されて連れて行かれる。連れていかれた先には例のやくざがいた。癌の疑いを説明するハユン。しかし、濡れ衣で追われている身のそのやくざは、検査を受けることに同意できない。数日後、こっそりやってきて検査を受けるやくざ。しかし、そこに警察がやってきてしまう。

なんとか警察を説得し、やくざに検査を受けてもらうジンサンら。そして、癌であることが分かると、警察監視の元入院することになる。しかし、このやくざ、手術を頑として受けようとしない。どうせ死ぬ運命、と思っているのだった。なんとか、あの手この手で説得しようとするジンサンらであったが、なかなか受け入れない。しかし、他の癌患者が手術を受けたくても受けられない状況などを見て、揺れる患者。そして、ハユンは、この患者の恋人を連れてくることに。とうとう、手術を決心する患者。手術は成功するが、その直後、警察に連れて行かれるのだった。

ハユンとヒョヌは、少しづつ心を近づけていく。そんなあるとき、ヒョヌはハユンに告白をしようと約束をする。しかし、ハユンは赤ん坊の患者の面倒を、ジンサンと一緒に見ており、約束を忘れてしまう。そんな二人を目撃したヒョヌは、今後何かとジンサンに嫉妬していくようになる。そのころ、ギテの企画により、とある島に医療奉仕に行くことになる病院の人々。しかし、ジンサンはギテに置いていかれてしまう。行きたがっているジンサンを見て、ドフンが一緒に行こうと連れていく。そして、島に付いたジンサンを喜んで迎えるハユン。そんなハユンを見て、ジンサンにまた嫉妬するヒョヌは、つまらないいちゃもんをつけて、ジンサンとけんかする。

  

こういうストーリーの積み重ねのドラマなんですね。面白いは面白いんだけど、なんだかちょっと欲が深くなって、物足りなさを感じてしまいます。下は、言い争うヒョヌとジンサンの図。

 

Sougoubyoin13

 

« 視聴中『飛天舞』第1話~第4話 | トップページ | 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 »

『総合病院』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/34508271

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『総合病院』第10話~第13話:

« 視聴中『飛天舞』第1話~第4話 | トップページ | 視聴終了『総合病院』第14話~最終回17話 »