2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『男が愛するとき』第9話~第12話 | トップページ | 視聴終了『男が愛するとき』第13話~最終回16話 »

2010年4月21日 (水)

視聴中『愛情の条件』第49話~第54話

愛情の条件 DVD-BOX1

全60話 チソン ハン・ガイン 2004年

 

そろそろ終わりが近いけど、どうも出口が見えてきません。

  

事実を知ってしまったエリは、どうするべきか迷う。幸せそうに過ごす二人を見ると、兄であるチャンスを傷つけてしまうと思い、どうしても言うことができない。エリは、チャンスに友人の話として相談するが、その反応はどうとも取れないものだった。迷った挙句、エリはウンパに対して、事実を知っていることを告げる。泣いてすがるウンパに、兄と子供のために黙っている、と言う。しかし、そんな話をしているところを、チャンスに聞かれてしまう。自分のこととは考えられず、気が動転するチャンス。そして、ウンパに対しても、怒るでもなく悲しむでもなく、ただ黙っていた。しかし、一晩考えてから、事実を周囲に確認するチャンス。そして、事実と分かると、ウンパに対して冷たい行動にでる。

ユンテクとエリは、とうとう留学に出発。これにより、ウンパはウンパで、一人心の支えを失ってしまう。そして、チャンスはウンパに対して、話しかけるなと冷たく言い放ち、家族には中のいいそぶりを見せながら、自分は女遊びを始める。そんな、チャンスの無言の行動に対して、ウンパは少しづつ精神的に追い込まれていく。そんなウンパを気の毒に思ったクムパは、チャンスを呼び出して、経緯のすべてを説明する。しかし、そんな話に納得できないチャンスは、冷たい行動を繰り返す。そしてある日、酒を飲んで帰ってきたチャンスは、ウンパに無理やりキスをし、そして捨てるようにウンパを投げる。この行動に、チャンスの苦しみを知ったウンパは、家を出ようとする。

家を出ようとするウンパを、出たら終わりだ、と引き留めるチャンス。どうすることもできないウンパは、とうとう、チャンスの携帯電話に留守電だけを残して、一人で出ていく。そして、川辺に行き身を投げようとするウンパ。しかし、お腹の子供のことが頭によぎり、死ぬことはできなかった。一方、家を出たウンパを必死で探していたチャンス。戻ってきたウンパが、死のうとした、と言い、怒ってウンパを殴ってしまう。すると、倒れて気を失うウンパ。搬送された病院で、クムパの話を聞くチャンス。そこで、ウンパの生い立ちを聞き、クムパの話を理解し、ウンパを許す気持ちになる。そして、仲直りをする二人。しかし、ウンパの過去は、同じころチャンスの両親にばれていた。チャンスの母は、怒り狂いウンパを追い出す。

  

なんか、色々文句のあるドラマではありますが、ある種、現実の恋愛とかなんてこんな感じなのかな、というリアリティを感じたりします。韓国ドラマとしてはいい出来とは言えませんが。下は、悲痛な想いで家を出るウンパの図。

 

Aijonojoken54_4

« 視聴中『男が愛するとき』第9話~第12話 | トップページ | 視聴終了『男が愛するとき』第13話~最終回16話 »

『愛情の条件』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/34329047

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『愛情の条件』第49話~第54話:

« 視聴中『男が愛するとき』第9話~第12話 | トップページ | 視聴終了『男が愛するとき』第13話~最終回16話 »