2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『銭の戦争 オリジナル』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『君に出会ってから』第33話~第40話 »

2010年2月13日 (土)

視聴中『銭の戦争 オリジナル』第5話~第8話

銭の戦争 オリジナル [DVD]

全12話 パク・ジョンチョル チョ・ヨジョン 2007年

 

1話完結ものって、韓国ドラマではもしかしたら初めてかもしれないです。なんか、50分の1話完結ってかなりせわしくて疲れます。

  

ナラの貸金で借金を抱える女スギョン。金の亡者となり、体を売って金を稼ぎ続けていた。そんなスギョンが借金を踏み倒そうとしていることを知ったナラらは、回収に行く。しかし、返す金はない。そこで、ナラはある金持ちの老人を紹介する。この老人はスギョンを気に入っていたため、結婚相手として老人と合うスギョン。紹介料として、ナラはスギョンの借金を回収できた。しかし、この老人の孫は以前自分が体を売った相手であり、追い出される。追い出されたスギョンは、別の男にそそのかされ、自分の部屋にカメラを取り付けるアダルトサイトを始める。そして、男が逮捕されると金を一人占めする。

金を得たスギョンは、整形をし、全くの別人になりきる。その別人とは、かつての老人の孫の死んだ恋人だった。その人物のふりをして、孫に近づくスギョン。スギョンは、孫と結婚することで財産を得ようとしていた。そんな中、自分を知っている人間がいるといずればれるかもしれないと思ったスギョンは、偶然知り合ったチンピラに、ナラを殺すよう依頼する。しかし、難を逃れたナラは、スギョンの正体を暴く。顔を変えても何も得られなかったスギョンは、絶望する。そして、狂ってしまったスギョンは、スギョンだったころを知る人間を次々と殺す。逮捕され、獄中で自分の行動を後悔する。

金庫破りの罪で出所したばかりのボムソクという男がいた。彼は、出所後仕事も見つからず、一人娘の誕生日プレゼントも買えなかった。そんなボムソクが、ナラの貸金のドアを叩く。借りる金額は5万ウォン。そんなボムソクの誠意を信じて、ナラは金を貸す。そして、10日後、貸金屋の金庫に、借りた金と利子が入っていた。そんなボムソクであったが、娘が病気で手術が必要となる。そこで、3000万ウォン貸すナラ達。そして、ボムソクは、3000万ウォンを返すために、盗みを働く。そして、自分の懸賞金で借金を返してくれという。そんなボムソクの言うとおり、懸賞金で借金を返したと言うナラ。しかし、実際は自分の貯金をはたいていたのだった。

あるふた組のカップルがいた。海に旅行に行く4人。その夜過ちが起こる。酒に酔って男が間違って別の部屋に入り、相手の先輩の妻と寝てしまったのだった。それを知った先輩は怒り、金をせびる。そして、ナラの貸金に金を借りに来る男。その表情はひどく暗く、気にするナラ。そして、先輩に金を渡したものの、お前の妻と一晩寝かせろ、と言う。どうにも断ることができない男。ナラらは止めるものの、結局妻は承諾し、先輩と一夜を過ごすことに。ところが、その後も妻の帰りは遅い。そして、先輩と引き続きあっていることを知る男。二人はもともと関係があり、男を騙していたのだった。そして男は、この二人の前で、自殺する。一人の男を死なせたことに苦悩するナラだった。

 

1話完結ながら、だんだん重い話が多くなってきました。金の怖さを訴えかける、と言う点では、パク・シニャン版と同じですかね。なかなか面白いです。下は、自殺した客に苦悩するナラの図。

  

Zeninosenso8

 

« 視聴中『銭の戦争 オリジナル』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『君に出会ってから』第33話~第40話 »

『銭の戦争 オリジナル』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/33356058

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『銭の戦争 オリジナル』第5話~第8話:

« 視聴中『銭の戦争 オリジナル』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『君に出会ってから』第33話~第40話 »