2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴終了『君に出会ってから』第41話~最終回48話 | トップページ | 視聴終了『銭の戦争 オリジナル』第9話~最終回12話 »

2010年2月14日 (日)

視聴中『その夏の台風』第5話~第8話

その夏の台風DVD-BOX1

全30話 イ・ジェファン チョン・ダビン 2005年

 

タイトルとかパッケージの雰囲気とかから、充分想像はついていたのですが、かなり重い雰囲気のドラマです。チョン・ダビンの幸薄い顔がまた、重さをより一層引き立てます。

  

スミンは、脚本コンテストを主催していたハニの会社から呼び出しを受ける。賞を取ったと思って喜んで行くスミンであったが、現れたハニからは、ここで仕事をしないかという誘いを受ける。自分の補助をしろと言うのだった。ためらったスミンであったが、結局働くことに。そんなころ、ハニはデビュー作のスポンサーとして、ジェームズ・ハン(イ・ジェファン)という男と出会う。やり手のジェイムズは、ハニの才能を見抜く。そんなころ、アメリカでの撮影を終えたウンビが帰国する。

帰国したウンビと再会したスミン。大喜びで、二人は食事に出る。食事の席にはウンビの父ガンソクがいた。スミンとガンソクが親子であることにまだ誰も気づいていない。こんなガンソク一家には、足が不自由なウンビの弟ジフンがいた。ウンビの母は、世間体からこの弟の存在を隠しているのだった。そして、新作映画の準備を始めるハニ。主役には、やはりウンビがキャスティングされることになった。田舎娘の役のため、方言指導を任せられるスミン。撮影に同行する。

役作りに励むウンビ。それを支えるスミン。順調なスタートを切る。そんなころ、実家ではスミンの父がスミンの隠していた台本を見つけてしまう。スミンに出生の秘密がバレテしまう可能性を排除したい父は、スミンを絶対に映画関係の仕事に近づけさせたくなかった。なんとか止めようと怒る父。そのころ、ウンビとスミンは、一緒に役をわけて演技の練習をしていた。それをたまたま見ていたハニ。そこで、スミンの意外な役者としての素質に驚くのであった。

 

イェスルさんは嫌な奴になってしまうんですかねえ。こういうドラマだからそういう線が濃厚ですかね。しかし、このムードで30話はしんどいなあ。下は、こっそり演技の練習に励むスミンの図。

  

Sononatsuno8

 

« 視聴終了『君に出会ってから』第41話~最終回48話 | トップページ | 視聴終了『銭の戦争 オリジナル』第9話~最終回12話 »

『その夏の台風』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/33368532

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『その夏の台風』第5話~第8話:

« 視聴終了『君に出会ってから』第41話~最終回48話 | トップページ | 視聴終了『銭の戦争 オリジナル』第9話~最終回12話 »