2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『華麗なる時代』第1話~第6話 | トップページ | 視聴終了『めっちゃ大好き!』第30話~最終回34話 »

2010年2月24日 (水)

視聴中『花いちもんめ』第5話~第8話

花いちもんめ DVD-BOX1

全16話 チャ・テヒョン カン・ヘジョン 2007年

 

やっぱり、こんなにベタ褒めするのもどうかと思いますが、チャ・テヒョンはやっぱりいいですね。こういうタイプの俳優って、韓国にほかにいないと思いますし、日本にもいないと思います。素なのかもしれないけどいい味出してます。

  

家に戻れない辛さから、酒に酔いハナの家に帰ってくるホサン。そして、ハナに、お前が裏切らないならおれは一人じゃない、と言って眠ってしまう。それを聞いたハナ、ここからハナは、ホサンを心で見るようになっていく。そんな中、母が恋しくなったホサンは、一目見ようと実家に戻る。遠くからでもと思うホサンであったが、母に遭遇してしまう。驚くホサン母。ホサンは、自分が生きているという事実と、戻れない理由を語る。以前のように冷たいように接する母であったが、生きていた事実を心から喜ぶ。しかし、ホサンは母を振り切るように、また元の場所に戻っていく。

少しづつ心で近づいていくホサンとハナ。その一方で、ホサンはナムギョンへの想いも捨てきれない。そんな中、ホサンはナムギョンの婚約者が、実は3年前に海で行方不明になっていたことを知る。ナムギョンは生きていると信じたいがために、そんな素振りを見せていたのだった。それを知ったホサンは、ナムギョンの元に行き抱きしめる。ハナとの約束も忘れ。一方のナムギョンも、ホサンがホサンとして生きられない事実を知ってしまう。お互いの傷を知った二人は、ナムギョンの婚約者が消えた海へ行く。そんな二人を知ったハナは、腹いせにウンタクと遊びに行く。中の悪かった二人が少し近づき、ウンタクはハナに想いを寄せていくようになる。

そんな中で、ホサンはハナの家を出る決心をする。自分は今の環境では結婚することなどできないし、そんな状態で家に居続けるのは、後ろめたいからであった。なんとか引き留めようとするハナであったが、そんな時、ホサンが自分の病気のことを知らないことを知ってしまう。言うべきか悩むハナであったが、結局言えないままホサンは出ていくことになる。ハナは、すでにホサンを本当に愛するようになっていた。ホサンが出ていくと、ハナは生まれて初めて涙を流すのだった。そして、ホサンもまた、ハナと離れてその存在の大きさに気付き始める。

 

やべえ、すげえ面白い。ストーリーとか脚本とかもすごくいいけど、ヒロインも含めて演技がすごくいい。期待してなかった分かなり引き込まれてます。笑えるし、泣ける。このままラストまでいったら、かなりのドラマです。下は、初めての涙を流すハナの図。

  

Hanaichi8

 

« 視聴中『華麗なる時代』第1話~第6話 | トップページ | 視聴終了『めっちゃ大好き!』第30話~最終回34話 »

『花いちもんめ』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/33508831

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『花いちもんめ』第5話~第8話:

« 視聴中『華麗なる時代』第1話~第6話 | トップページ | 視聴終了『めっちゃ大好き!』第30話~最終回34話 »