2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『めっちゃ大好き!』第18話~第23話 | トップページ | 視聴中『花いちもんめ』第1話~第4話 »

2010年2月22日 (月)

視聴中『めっちゃ大好き!』第24話~第29話

めっちゃ大好き! DVD-BOX I

全34話 イ・ミンギ ユジン 2006年

 

ちょっと中盤たるんできちゃったかな、という感じもなくもないんですが、まあ全然許容範囲です。最後までこのドラマらしくすっきりといってほしいものです。

  

ジスが少しづつ人の名前を思い出すようになる。症状は改善傾向。ただし、医学的な改善があったわけではないため予断は許さず、ジュヌォンの絶対的なフォローが必要。離婚は取りやめ、ジスのアメリカ行きも中止、ジュヌォンは再びジスを支えることになる。そんなジュヌォンを複雑な気持ちで見るボンスン。ボンスンは、ジュヌォンの妹と割り切り、諦める決意をする。そんなボンスンの悲痛な決意を知ったボンギは、なんとか元気を出してもらおうとスケートに連れ出す。しかし、スケート場にはジュヌォンとジスらがおり、あろうことかそこでジスが失踪する。

ジスは無事見つかったものの、母にも責められ、ボンスンへの想いを口にするジュヌォン。ジスを捨てるような気持にはなれず、ボンスンへの想いも簡単には断ち切ることができない。一方のボンスンは、想いを断ち切るかのように料理に没頭する。官邸料理人の見習いの立場であるボンスンだったが、重要な外交時にドンペリを割ってしまうミスをするが、韓国の優秀なワインとそれに合った料理を用意することで、逆に評価を高めることに。料理長の後押しもあり、どんどん料理が上達するボンスン。

ジスの症状はどんどん良化していく。少しづつ話せる言葉も増えてきて、感情表現もするようになってくる。しかし、相変わらず油で火事を起こしたり、アイロンで焦がしたりと、失敗は繰り返す。しかしこの行動も、ジュヌォンへの恩返しがしたい気持ちと、ボンスンへの気持ちを感じ始めているための行動だった。そんなジスを見るたびに、支えなければいけない気持ちとボンスンへの気持ちとで葛藤し続けるジュヌォン。そんなジュヌォンに、ボンスンは妹として生きると宣言する。そんなボンスンを支えたいボンギ。ボンスンがわからない外国語で、愛してる、と言うのだった。

 

ちょっと葛藤部分が多くて、全般停滞気味ですね。長丁場のドラマの割に、あまり深みのないストーリーなので、まあこういう時期もやむを得ないんでしょうね。まあ、ありだと思います。下は、ふざけ合って不意に抱きあってしまうボンスンとボンギの図。

  

Metcha29

 

« 視聴中『めっちゃ大好き!』第18話~第23話 | トップページ | 視聴中『花いちもんめ』第1話~第4話 »

『めっちゃ大好き!』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/33480555

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『めっちゃ大好き!』第24話~第29話:

« 視聴中『めっちゃ大好き!』第18話~第23話 | トップページ | 視聴中『花いちもんめ』第1話~第4話 »