2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『いかさま師』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『華麗なる時代』第23話~第28話 »

2010年2月27日 (土)

視聴終了『花いちもんめ』第13話~最終回16話

花いちもんめ DVD-BOX1

全16話 チャ・テヒョン カン・ヘジョン 2007年

 

ここまでこれだけ泣かされたドラマ、ここからさらにラストに向けてどれだけ泣かせるのでしょうか。もう勘弁してほしい。でも面白い。

  

病気を知ったホサンは、激痛に耐えながらも、ハナが病気を知らないと思い、必死に隠し続ける。そんな中、ハナの母は、ホサンの病気のことを知ってしまう。ホサンを呼び出し、娘も病気を知っている、看病で苦しむ姿は観たくないから、出ていってくれ、と言ってしまう。ショックを受けるホサン。一度は出ていこうと決意するが、どうしてもハナと一緒にいたかった。またハナの母も、言ったことを後悔する。そして、ホサンは母に、もう少し一緒に居させてほしいと言い、母は優しく抱きしめる。そして、二人は残りの時間を楽しく過ごそうとし始める。

そんな中で、ホサンは、ハナが最初に自分に近づいたのは、金持ちで短命だと思ったからであることを知る。さすがに激怒したホサンは、家を出ていってしまう。一人旅を始めるホサン。ハナも、ナムギョンに連絡をとってもらい、居場所を突き止めるが、何もできない。そんな時、葬儀社で親しかったおばさんが事故死してしまう。葬儀のため戻るホサン。その後ホサンは、母に会いに行くと言って出ていくが、ハナは追いかける。そんなハナに、一緒に行くか?と聞くホサン。笑顔でうなづくハナ。母に会い、一時の幸せな時間を過ごすハナとホサン。母には病気を告げることなく、戻る。

ホサンの病状はどんどん悪化していく。しかし、そんな様子にも笑顔を絶やさないホサンを見て、家族みんながなんとか支えようと明るい生活が送れるように助ける。ハナは、ホサンとの結婚を考えるが、そんなハナに対してホサンは、どうせなら白髪になるまで一緒にいたい。だから結婚は来世にしよう、と言う。会えるのに時間がかかったらどうするの?と聞くハナに、コネを使って早く会えるように神様にお願いすると言うホサン。そんな二人は、思い出の草原で横になるのだった。・・・夢か現実か、草原で手を取り合う二人。そして、離れていくホサンの手・・・。

ホサンの葬式が終わった後、ハナの一家はリビングに集まり、一本のビデオを見る。ホサンが生前準備しており、葬儀後に観るようにハナに伝えていたビデオメッセージだった。死ぬ間際に練習していたピアノを披露するホサン。そして、自分を思い出すときは、必ず笑顔で思い出してくれ、そうすれば自分もうれしい、という。

一年後、とある木の下に集合しピクニックをする一家。笑顔でホサンを語る家族たち。そこに花をもってハナに届けるホサンの姿がみんなの目に映る。その木は、ホサンが眠る木だった。(完)

 

うへぇ、書きながら泣けてくる。笑える、泣ける、温かくなる、考えさせられる、そんないいドラマでした。第19位にランクイン!下は、最期の一時を送るハナとホサンの図。

  

Hanaichi16 

 

« 視聴中『いかさま師』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『華麗なる時代』第23話~第28話 »

『花いちもんめ』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/33555370

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴終了『花いちもんめ』第13話~最終回16話:

« 視聴中『いかさま師』第1話~第4話 | トップページ | 視聴中『華麗なる時代』第23話~第28話 »