2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第7話~第14話 »

2009年12月26日 (土)

視聴中『波乱万丈』第9話~第12話

波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

全16話 チ・ジニ キム・ヒョンジュ 2004年

 

なかなか面白く作られたドラマです。脇役が結構いい味出してます。いいドラマには脇役は欠かせないってことでしょうかね。特に、ムヨルを追っかけてる女の子、結構好きです。

  

対象をとって昇進したウンジェですが、花屋の代わりになるお金儲けを考えます。そこで思いついたのが、「ミスキムフルーツ」。屋台ではありますが、二人は再び商売を始めます。出足はまたしても順調。そんな中、ウンジェはヨンフンに出会うたびに想いが蘇りますが、ムヨルはそんなウンジェを見ながらも、少しづつウンジェに惹かれていきます。そんな中、酔っ払ったウンジェに、ムヨルはキスをしてしまいます。これで少し二人は気まずい雰囲気に。

一方、ウンギョンの嫌がらせは止まりません。とうとう、追いつめられたサラ金社長は、力技に出ます。火を操り達人を雇い、ウンジェらの屋台を焼き払ってしまうことに。思惑はまんまと成功し、屋台は焼け、ムヨルは怪我をしてしまいます。そして、雇われ人はさらなる大怪我をすることに。サラ金社長の命令により、高額の慰謝料を請求されるウンジェとムヨル。ムヨルはやむを得ず、実家の家を手放すことにします。

実家も手放し、自分たちの家を借りるお金も無くなってしまった二人は、大家の温情によって、倉庫を貸してもらえることに。かなり狭い倉庫で、二人は気づくと抱き合うように眠っています。反発しながらも、少しづつ距離の縮まっていく二人。そんなあるとき、ウンジェが会社で作ったデザインの企画書が、捨てられてしまいます。すぐにウンギョンの仕業と気づいたウンジェは、ウンギョンの元に乗り込み、ウンギョンを殴ってしまいます。

 

もう終盤に入るっていうのに、同じレベルを維持しているのは大したものです。コメディはけっこう好きなので、色々いい作品もあると思いますが、たいていのコメディは、中盤でストーリー路線に転換してしまうのですが、このドラマはいいバランスを保っている感じです。下は、倉庫の部屋で気づくと抱き合って寝ていた二人の図。

 

Haranbanjo12    

« 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第7話~第14話 »

『波乱万丈』」カテゴリの記事

コメント

eyeこんにちは。
私は「商道」を見て、キム・ヒョンジュのファンになりました。「商道」でパク・タニョンがさめざめと涙を流すのばっかりみていると、還暦を越えた年配の視聴者でも、なにか落ち着かず、年がいもなく、なんとかせねばならないという気持ちにさせられます。
 なんとかするというのは、「タニョン=ヒョンジュの口唇をだれか、なんとかしてやってくれ」ということです。
 そのあとGyaoで、この「波乱万丈」がはじまり、現在第3話まで、各話5回ずつくらい見ました。これだけ繰り返し見るのなら、DVDを買ってもよいと思い、待ってタダでみることができず、ネットで中古DVDを買い、本日見終わりました。
 12話までまったくだれることなく進行しますが、13、14話でちょっとごちゃごちゃします。しかしそのあと持ち直して、いい水準で終わるように思います。
 ストーリー主義とお書きになっているのは、話のつじつまを合わせて、物語を終えるために、筋ばっかりを追う展開になり、各場面の深みに乏しくなるということと思います。
 私はウンジェの婚約者を誘惑する冷たい美人(こういう設定は好きですが)にも、もう少し救いのある結末であってもよいように思います。またチョ社長の子分の筋肉ムキムキぶりをもう一度見たくてたまりませんでした。この二人が最後に出会って、「あなたの望みは何?」「自分のジムを持つことです。」「そう、私の身辺警護をお願いできないかしら。そのうちに貴方の希望をかなえてあげられると思うわから。」というのはいかがでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/32739976

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『波乱万丈』第9話~第12話:

« 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第7話~第14話 »