2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴終了『花より男子』第21話~最終回25話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 »

2009年12月24日 (木)

視聴中『波乱万丈』第5話~第8話

波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

全16話 チ・ジニ キム・ヒョンジュ 2004年

 

ありきたりな雰囲気のドラマなんですが、設定は今まであんまりなかったタイプかもしれません。おかげで、わりと斬新な気分で観れます。チ・ジニって苦手だけど、コメディやらせると悪くないっすね。

  

花屋を無事オープンさせた二人。出足は順調。しかし、そこにサラ金会社の社長が現れるようになります。実はこの社長、ウンジェに気があるのですが、ムヨルはこの社長に借金があります。またこの社長の裏には令嬢ウギョンがいて、ウギョンは例のムヨルの家を買い取りたいため、この社長に対して、ムヨルが借金を返せないように、妨害するよう依頼します。ムヨルは妨害しなきゃいけないが、ウンジェは守りたい社長は複雑。

ウギョンの嫌がらせはこれでは終わりません。あるときウンジェの花屋は大量の発注を受けて配達に行きますが、そこは何とヨンフンとウギョンの婚約式会場。ウンジェは大きなショックを受けてしまいます。そして、さらに、ウンジェの勤めていた会社は、ウギョンの会社に買収され、ウンジェは辺鄙な部署に異動させられることに。一方の花屋も、近くで行商のおばさんに商売の邪魔をされ、閑古鳥状態。

そんなあるとき、ウンジェとムヨルは、双方の誤解から大ゲンカをしてしまい、とうとうムヨルは家を出て、店も畳むことになります。貧乏であれた生活を送っていたムヨルでしたが、ある時ちょっとウンジェの家に行くと、ウンジェの家は泥棒に入られて大変な騒ぎに。ウンジェを慰めるムヨル。そして、ウンジェは、店の保証金を利用して、ムヨルの借金の一部を返済するのでした。そんなころ、ウンジェのデザインがコンテストで大賞をとることに。

 

まだ中盤ですが、ストーリーが目まぐるしく動いております。それと同時に、登場人物たちの心理も目まぐるしく動いているようです。なかなか楽しみな展開。下は家に戻ったムヨルと一緒に食事するウンジェの図。

 

Haranbanjo8   

« 視聴終了『花より男子』第21話~最終回25話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 »

『波乱万丈』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/32716184

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『波乱万丈』第5話~第8話:

« 視聴終了『花より男子』第21話~最終回25話 | トップページ | 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話 »