2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中『波乱万丈』第5話~第8話 | トップページ | 視聴中『波乱万丈』第9話~第12話 »

2009年12月25日 (金)

視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話

母よ姉よ ~Twins~ [DVD]

全40話 コ・ス キム・ソヨン 2000年

 

古いし長いドラマです。ただ、出てる役者がめちゃくちゃ豪華。上記のほかに、アン・ジェウク、ペ・ドゥナ、パク・ソニョン、ファン・スジョン、コ・ドゥシム。この7人主役級でございます。かなり暗いドラマとのことですが、役者だけでも見る価値ありかな。

  

息子に恵まれなかったナ・ジョンオク(コ・ドゥシム)は、ハン・ヨンスクという女性に代理母を頼み、息子チャン・ギョンビン(コ・ス)を授かった。しかし、この時もう一人、双子の妹が生まれていた。ヨンスクは、子供たちに情が移っており、娘だけでも引き取りたいと頼みこむ。そして引き取った娘は、ノ・スンリ(キム・ソヨン)と名付けられ、貧しいながらも幸せに育てられた。スンリには、チャンミ(ペ・ドゥナ)という親友がいた。そしてその兄でチンピラのスチョル(アン・ジェウク)とともに、楽しく生活を送っていた。

また、ギョンビンは、チャン家で何不自由なく、バスケを楽しみながら学生生活を送っていた。一方姉のヨギョン(ファン・スジョン)は、言語障害により話すことができないが、あるときちょっとした事故で、スチョルと出会うことになる。

ある時、スンリの母ヨンスクは、仕事の客である男に騙され、会社の金を横領してしまうことになる。ここからスンリの生活は一変する。母と同じ会社に勤めていたため、会社に行くこともできず、住む場所も差し押さえられてしまった。そんな時、行方不明だった母から連絡が入る。ソウルのチャン家を訪ねろというのだ。当てもないため、仕方なくチャン家を訪ねるスンリ。すぐにスンリが誰であるかわかったジョンオクであったが、義母の反対もあり受け入れることができない。ソウルで途方に暮れるスンリであったが、父がこのことを知り、仕事をあっせんすることにする。

 

のっけからいきなりめちゃくちゃ重いですね。ここまで重いドラマはけっこう久しぶりかも。逆に新鮮でこれから楽しみです。下はジョンオクに会うスンリの図。

 

Hahayoaneyo6   

« 視聴中『波乱万丈』第5話~第8話 | トップページ | 視聴中『波乱万丈』第9話~第12話 »

『母よ姉よ』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287023/32727796

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴中『母よ姉よ』第1話~第6話:

« 視聴中『波乱万丈』第5話~第8話 | トップページ | 視聴中『波乱万丈』第9話~第12話 »